Login

スポンサーサイト



ゆーとりんのファッションチェック

今日は買ったまま履いてもいなかったマテニティレギンスで出かけようと着替えていました。

もう少し厚手なのかと思いきや、ほとんどストッキングのような感じだったんですね。


着替えの途中の私は上は下着一丁、ぽんぽこのお腹にその黒のレギンス。

まぁ、さしづめ女江頭?(笑)

上が下着姿な上に、レギンスもお腹を覆いきれずにお腹の下っかわになっていたぐらいなので、確かにかなりイタイ格好ではありましたが・・・


すると、その姿を見たゆーとりん。

よっぽど奇怪に見えたのか・・・

「えーーーっ それなぁに~

と言いながら引っ張り出しました。

挙句の果てに

「それ、おしゃれー? おしゃれー? おしゃれ ちがうよー。

(自分の履いているズボンを指しながら) ずぼんは こうよー。

おかーさん、きがえよー」


注訳)「その格好はオシャレだと思って着ているのかい? それはオシャレとは言えないよ。

ズボンというのは、こういうものだよ。

お母さん、着替えないとみっともないよ」



と、思いっきりダメ出し!!(>_<)


その格好に、長めのワンピ風パーカーを合わせたのですが、ダメ出しの嵐

結局、ながーいマタニティワンピを着て、ほとんどレギンスが目立たなくなったら、ようやくお許しが出ました。

いやぁ、しかし息子に、それも『オシャレ』なんて言葉や意味すら知らないであろうと思っていたゆーとりんに、
ここまで激しくダメ出しされるとは、思ってもみませんでした

正直、夫婦共々あまり身なりも構わないし、センスにも全く自信がないのですが、

そんな2人からこんなファッションに口うるさい子が出てこようとは

ビックリ、ビックリ


育児中だからと、なおさら化粧もしていないぐらいの私ですが、お腹の子が生まれたら、今度はオシャレなお母さんを目指さねば・・・と思わされました


この記事に対するコメント

三菱に居たはやまです!
お久しぶりお元気ですか?
久しぶりに訪ねたら、妊娠中なのですね。
私もやっとこ妊娠して三ヶ月目です。
ふみかも11月で三歳になります。
またお会いできるといいですね。

【2008/09/09 16:37】URL | hayama makiko #-[ 編集]

hayamaさんへ

うわーーーっi-199 お懐かしいi-237
お元気ですか?
コメント寄せて下さってありがとうございますi-178

はやまさんも、ご懐妊されたんですね。おめでとうございますi-185
またまた同時期ですね。
でも、今回は学年は違っちゃうのかな?

お互いまた育児に忙しくなりそうですが、落ち着いたら今度こそお会いしたいですねi-236

【2008/09/12 07:25】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

子供ってズバリ言うから、結構聞いてる親は凹みますよね。

私なんて、ソファーで座ってたら娘が寄ってきて、お腹を一押し。
そして言ったセリフが、「ぷにぷに~♪」。

悪気はないのは分かってので、怒り&凹みの気持ちのやり場に困ります。

【2008/09/12 23:28】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

おぉ、それは強烈な一言ですねぇi-229
というか、茶猫さんはそういうぷにぷになイメージはないのですが・・・

私なら「ぶよぶよ」とか言われちゃいそうですi-201

これを機に、周りのオシャレママさんを見習おうと思いつつ、
また出産+育児が控えてるかと思うと・・・

結局はまだまだキレイなママにはなれそうにありません。
(頑張っても元が元なんですけどねi-229

【2008/09/13 17:35】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

