Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おともだちのおうちへ

今日はとっても久しぶりにお友達のにお邪魔してきました。

みぃちゃん & しゅうくんの双子ちゃんちです。


ほんっとーーーに久しぶりなので、お互い(子ども達が)よくしゃべるようになっていてビックリ。

今の一番の成長はトイレと言葉の面なのかな。やっぱり。


2人のおうちにはおもちゃがいっぱい。

木製のミニキッチンもちゃーんと2つ。

しかも、ひとつはじぃじのお手製だそうで、これまたビックリ。

最近、幼児雑誌かインテリアの本で見かけていたんですよね。

こういうミニキッチンの作り方。

いいなぁ・・・と思いつつ、うちじゃ作れないなぁなんて思っていたのに、現物にお目にかかれるとは

シンクの部分もちゃーんとステンレスのボウルが入っていたり、蛇口もちゃーんと動くようにできているんです。

作り方にはなかったという引き出しまでアレンジとしてついていて。

もう、本当に売り物になりそうなぐらい、素敵でしたー。うらやまし~。

写真撮っておけばよかったなぁ。


さてさて、せっかく久しぶりにお友達と遊ぶことになったわけですが・・・

やっぱりどうもまだうまく関われないようですね

ゆーとりんは、初めて見るおもちゃが物珍しくてすぐに飛びつく。

でも、しゅうくんにしてみればそれは“自分のもの”。

どうしても取り合いになってしまって・・・

もう、お互いがお互いの持っているものが気になってしょうがないようで・・・

なんで誰も使っていないもので遊ばないんだろう?と親としてはやきもき。


みぃちゃんは、いつもおうちでしゅうくんと取り合いをしているせいか、すぐにあきらめるというか、ゆーとりんが「かして」と言うと、「いいよ~」とすぐに渡してくれたりしてました。


双子ちゃんもゆーとりんも、まだまだお昼寝をするため、今日は午前中からの集合。

持ってきたお昼ご飯をみんなで食べたのですが、やっぱりお友達がいるせいか食欲旺盛なゆーとりん。

ほんと珍しくたくさん食べてくれました。


お昼ご飯を食べ終わってからも、ゆーとりんとの戦いが尾を引いているしゅうくんは、ずっとご機嫌ナナメでぐずぐず・・・

どちらにしても、お互いお昼寝タイムなので、そのまま解散することにしました。


ゆーとりんは、まだまだ体力も持て余し、みんなと遊びたいようだったのですが・・・

なので、帰りにはちょっと公園に寄っていきました。


まだまだ暑いので、遊具が木で覆われて日陰になっている公園に行ったのですが。

結構遊びやすい公園なのに、いつ行ってもだーれもいないんですよね。

いい砂場もあるのですが、残念ながら砂場セットは持ってきていないので、とりあえずすべり台で遊んでもらっていました。

その内、ゆーとりんが

「いもむしー、いもむしー」

と言い出しました。

まぁ、公園だし虫ぐらいいるだろうと思って「触らないようにして遊びなさーい」なんて、のんきに言っていたのですが。

ベンチに座っていた私のところにゆーとりんが戻ってきて、今度は目の前を指して「いもむし、いもむし」と。

 と思いながら、地面に目を凝らしてみると・・・

ひぇーーーーーーっ

至るところに、真っ黒なでっかい毛虫がうじゃうじゃとーーーっ


なっ、なるほどー。それでこの公園で遊ぶ人がいないのね。

触らなきゃいいだけの話ですが、上からポトッと落ちてきたら嫌なので、速攻退散しました

いやー、夏の外遊びはなかなか厳し~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。