Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


“パンツ”のおはなし

いよいよ3歳まであと数日

だというのに、一向にオムツが外れる気配すらありません。

「オムツというのは、“外す”のではなく“外れる”もの」

なーんていう言葉に甘えて、しっかりとトレーニングしていない私が悪いんですけど


一応、トレーニングパンツにしてみたりもするのですが、結局うまくいかずに挫折。

本当は一度トレパンなどにしたら、信念を持ってオムツはやめないといけないんでしょうね・・・


この間、母親にゆーとりんの誕生日プレゼントを買ってもらうついでに、トレパンでもない普通のパンツも買ってもらいました。

「おにいさんパンツだよ~」

とおだて、本人も好きなトーマスの絵柄のものを選んでご満悦。

「おにいさんパンツはく~」

と嬉しそうにはするものの、いざ履いてみても結局フツーにパンツにおしっこ

おにいさんパンツ


私が濡れているのに気付いて指摘しても

「トーマスないてる? おしっこ でてる?」

と、本人は全く自覚がない模様・・・

確かに普通のパンツでも濡れてしまう程度で、ジャバジャバともらすほど出ていないんですよね。

相変わらず間隔も短いみたいだし。

それでたまっているのも出ているのも自覚を持てないのか・・・

もう3歳になるのに、やっぱり膀胱が発達していないのかなぁ?


少し話がそれるのですが・・・

パンツを履かせるようになったら、突然やりだしたネタがあるんです。

いきなりパンツに手をかけて

「すき~? きら~い?」 と・・・

これは、かなりマイナーな芸人さんのネタなのでご存じない方も多いとは思うのですが。

“ヒッキー北風”という芸人さんで、ブリーフを何枚も重ねばきして、そのブリーフに絵や字を書いてあげたりおろしたりという・・・

まぁ、お笑い好きの私でも、少なくとも子どもに真似して欲しい芸人さんではないのですが・・・

ものの見事に、その真似をしていたというわけなんですねぇ

まぁ、それだけお笑い番組を見ちゃっている私が悪いんですけど

さすがにそろそろゆーとりんと一緒に見る番組は考えないといけないなぁと反省しました。

と言いつつ、録画したとしても見る時間もないし、お笑いは私の息抜きなんだけどなぁ・・・

困った、困った。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。