Login

スポンサーサイト



3歳誕生日記念旅行♪(初日・その1)

早いもので、ついにゆーとりんも 3 歳 の誕生日を迎えました

2歳の誕生日に那須のサファリパークに行って、泣き喚いていたのがついこの間のようなのに、それからももう1年経ったなんて

なんだか、この1年間は本当にあっという間でしたね。

一番の成長は言葉の面でしょうか。

そして予想外に成長してくれなかったのは、トイレの面・・・

でも、意外に思われるかもしれませんが、"魔の2歳児" というのは、あまり感じずに済んだ気がします。

まぁ、元々がやんちゃ坊主だったので、急に"魔"になったわけでもなかったということなんだと思っていますが

ただ、ここ最近の方が何かと大変になってきた気がして・・・

これからの反抗期の方が思いやられます



さてさて、本題ですが。

今年のお誕生日、我が家は何をしたかというと・・・

今回も"誕生日記念旅行"に行って参りました~

行き先は、とあるところに連れていってあげたいが為だけに、静岡県に来ております。


ガソリン高騰もなんのその、自家用車での移動

そして、静岡までは結構遠いので初日はほとんど移動のみの予定でした。

でも、珍しく朝の出発も予定通りで(いつも私のせいでなんだかんだと遅れていく・・・)道路も空いていたので、かなり順調な旅路。

途中、テレビ番組で紹介されていたサービスエリアのうまいものなんていうのも寄り道して食べながらも、昼過ぎには浜松に到着。

時間も早いことだし、歴史好きのJたんがせっかくだから寄りたいと、前から言っていた浜松城にいってみました。

中にも入ったのですが・・・

いきなり甲冑を見て怯えるゆーとりん。

そして次の瞬間、巨大な家康の石膏像を目の当たりにしたゆーとりんは・・・

大絶叫! そして大号泣!! (^_^;)


もーう、しがみついて泣いてわめいて、どうなだめすかしてもダメでした

サファリパークで動物に怯えて泣いていた時から、ちっとも成長してないじゃーん

ただの石膏像なのに、ほんとどんだけ小心者なんだ

ちょーっと情けなかったなぁ。


結局、入館料も払ったのに、ふぃんしゅんはなんにも見ることができずに、ゆーとりんと退散するハメになってしまいました


気を取り直して、お次はゆーとりんの誕生日ケーキを買いにいきました。

ガイドブックに載っていた、果物を中心としたケーキ屋さんに行ったのですが・・・

駐車場に停められないほどの激混み

思っていた以上の有名店だったようです。

でも、きっとこれなら味も保証付きでしょう


お目当ては本に載っていたメロンのタルトだったのですが、時期的に終わってしまったとの事。

でも、これまたおいしそーな桃のタルトもあったので、それをホールで購入。

あと、単品でメロンをそのまま使ったスイーツもあったので、それも購入。


・・・えぇ、そうです。

ゆーとりんのためと言いつつ、はっきり言って私の好みで選んでしまいました


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

