Login

スポンサーサイト



3歳誕生日記念旅行・2日目(その1)

今日はいよいよこの旅行のメインイベント

ゆーとりんが喜ぶであろうところに連れて行ってあげるのです

とは言っても、有名だったり大きいテーマパーク、という訳でもないのですが・・・

着いたところは、こちら

はままつフルーツパーク

はままつフルーツパーク でございます。

1年を通して色々な果物狩りが楽しめるところなんです。

でも、ここがどうしてゆーとりんが喜ぶところなのかというと・・・

知る人ぞ知る、なのですが、教育テレビの『えいごであそぼ』のロケ地になっている、巨大な果物型の遊具があるんです。

こんな感じ

パイナップルー   バナナ~

りんご


ゆーとりんも、もう何日も前から

「ケボとモッチ(番組キャラ)のこうえんに いく~

と楽しみにしていただけあって、実際に来てみても大喜びで遊びまくっていました。


結構日差しが強くて、身重のふぃんしゅんは付き合いきれないので、もっぱらJたんに相手をしてもらっていたのですが、Jたんも相当しんどかったはずです

ほんと子どもはこういう時には、底なしの体力を発揮しますよねぇ。


その内、ものすごーーく暑かったのに、突然にわか雨が降ってきてしまいました。

いい加減疲れていたJたんとふぃんしゅんは、これ幸いと屋根つきの休憩所で休むことにしたのですが・・・

ちょうどお昼時とあって、他のお客さんたちもこの時間にお昼ご飯を済ませようと、みーんなお手製のお弁当を広げていました。

それを見たゆーとりんは

「おなかすいたー。 おべんと たべたーーーい

と、グズリ始めてしまいました。

普段は全く食に執着がないくせに~。

でも、みんなものの見事に手作りお弁当を用意していたので、持ってきていない私達はなんとなく肩身が狭いやら、恥ずかしいやら・・・

なにげなく わざとらしく

「旅先なんだから、お弁当なんて作れないよ~」

なんて言ってみたりして・・・

まぁ、正直地元にいてもお弁当なんて作りやしませんが・・・

(Jたんはいつも作ってもらいたがってるんですけどね)


雨が小降りになったのですが、もう遊具は濡れてしまったので、お次は果物狩りへ。

ここでも本当は桃狩りをしたかったのですが、時期的に果物が決まってしまっているので、結局はナシ狩りになりました。

ナシはJたんの大好物なので、昨日のケーキに引き続き、ゆーとりんの好みは無視状態なんですが・・・

でも、ゆーとりんはナシも好きなようで、もぎたてのナシをむいたら喜んで食べていました。


そんなに長時間いたわけではないのですが、この後は伊豆でのお泊りなので、移動時間を考えて昼過ぎには浜松を発つことに。

静岡県はかなり広いので、県内の移動でも結構時間がかかっちゃうんですよね。

これからまたロングドライブです。

Jたんがんばってくださーい


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

