Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぐりがやってきた

2,3日前に突然、私の学生時代の友人ぐりから

「夏には会えなかったし、火曜日がちょうど運動会の振休になったから、遊びに行ってもいい?」

と連絡がありました。

私自身はもちろんヒマだったのですが、ちょっと家に呼べるような状態ではないだろうなぁと思ったので
(旅行帰りの義両親がいるので)外で会うことにしました。


“運動会の振休”でお休みというのは、ぐりは小学校の教員なのです。

そして同じく振休になった小学生の娘のことちゃんと一緒に来てくれたのです。

ゆーとりんに「ことちゃんと遊ぶよ~」と言うと

「りょうくんは?」 と、しっかりことちゃんの弟のことまで覚えていました。

りょうくんは、ゆーとりんの1つ上なんですが、保育園に通っているので、今日はそのまま預けられてました。


ことちゃんは小学校2年生のお姉ちゃんで、しかも弟がいるので、とてもしっかりして面倒見がいいんです。

でも、やっぱりりょうくんと同じ感覚のせいか、一緒に手をつないで歩いていても、ゆーとりんが引きずられ気味になっちゃっていましたが・・・


今日のメインはどちらかというとお昼ご飯だったのですが(そう思っていたのは私だけか)集まった時間はお昼には早かったので、近くの大型スーパーで時間をつぶすことに。

ソフト積み木があるだけの、ちょっとしたスペースで遊び、その後私も初めて知った階上の屋内遊園地にも行きました。

まぁ、屋内遊園地といっても結局はゲームコーナーだったんですけどね。

でも、意外といろいろ白熱しちゃって、結局かなりの時間をそこで過ごしてしまいました。


それからようやく目的のレストランに行ったのですが・・・

平日だというのに激混み

結局1時間近く待たされてしまい、こんなことなら早く来ればよかったと後悔・・・

正直平日なので、すぐに入れるだろうとたかをくくっていたのです。

ことちゃんもお腹が空いてぐったりしてしまい、かわいそうなことをしてしまいました


ようやく席に通された後は、食べ放題のパンをとにかくたらふく食べてしまいました。

みんなお腹が空いていたので、メインが来る前にパンでお腹がいっぱいになってしまうのではという感じで・・・

でも、それだけお昼にありつくまでにかなりの時間がかかってしまったので。

余計な待ち時間がかかってしまったので、食事が終わる頃には、もうぐりはりょうくんを迎えに行かなければいけない時間になってしまいました。

結構遠くからわざわざ来てくれたのに、ふたを開けてみればろくにおしゃべりもできないままでした

どっちにしても、まだまだゆーとりんの世話を焼いたり、注意をしていると落ち着いてゆっくりとおしゃべりなんてできないんですけどね。

これから下の子が生まれれば、また結構大変な日々が待っているんだろうし、ゆっくりとお友達とおしゃべりできる日はまだまだ遠そうです・・・(ーー;) 遠い目・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。