Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


授業参観?

今日は平日ですが休日の狭間。

今月旅行でお休みをとったにも関わらず、奇跡的に(?)お休みが取れたJたん。

なんと4連休です

でも初日は義父の古希祝い。

2日目はお天気が悪くて特にどこにも行かず・・・

そして今日も英語教室(しかも3週間ぶり)があるので、お出かけはできません。

あまり天気もよくなかったので、Jたんに車で送ってもらいました。

「せっかくだから、ゆーとりんがレッスン受けているところを見ていきなよ~

なーんて言っていたのですが、

「恥ずかしいからいいよー」

と照れてしまい、結局ついてきてはくれませんでした。

なんでも、先生に英語で話をふられてしまったり、一緒にレッスンしているAちゃんのママに会ったりするのが恥ずかしいようで・・・

でも、いざ教室に行ってみるとAちゃんがお休みとの事。

それなら気兼ねなく見学できるのではないかと思い、電話して渋るJたんを説得して来てもらいました。

ところが、これが大誤算

実の父親が一緒に来ただけだというのに、なんだか照れまくるゆーとりん

くねくねしたり、寝転がったり、Jたんに抱きついていったり・・・

これではレッスンにならないと思ってしまったJたんは早々に「トイレ・・・」とごまかして出て行ってしまいました

正直決して安くはないレッスン料を払ってくれているのはJたんなのだし、ここらで一発英語学習の成果と言うか、普段はこういう風にやっているんだよーというのを見てもらいたかったのになぁ・・・

Jたんが出て行ってからは、多少レッスンに集中していたゆーとりんですが、それでも事あるごとにドアの外を見て

「ダディーが・・・いない・・・」 (ダディーって・・・(笑))

とJたんが気になって仕方ない様子。

ちょっと今回の授業参観は失敗でした。残念。

しかし、たとえ父親だとしてもやっぱり普段見に来ない人がきちゃうと、こんなに様子が違ってしまうんですね。

早いもので来週で前期のレッスンは終了。

ゆーとりんが英語教室に通い始めてから1年が経つことになります。

赤ちゃんが生まれた時には、1ヶ月ほど休学する予定ですが、これからも変わらず楽しく通い続けてもらいたいものです。


この記事に対するコメント

わかりますわかります!!


うちも、旦那が時間が取れて音楽教室に行ったとき、先生に「今日はおとなしいねぇ」って言われたららしいです。
いつもは、はじけ過ぎて困るくらいの娘なんですけどね。

【2008/09/24 00:22】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

毎日一緒に暮らしていても、やっぱりそういう時には何かが違うんですね~。

私も息子の行動は意外でしたー。
あんなに照れて授業にならないとは。

今度こういう機会があれば、こっそり見てもらうしかないかなぁ。

【2008/09/26 09:46】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。