Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


嬉しい贈り物

今日、リビングに下りていったら、ドーンとした箱が届いていました。

「はて? 通販などでは、なんにも頼んでいなかったはず・・・?」

と思いながら見てみると、ゆーとりんと同じ誕生日という事が縁で知り合ったかいくんママからの贈り物でした。

中身は 新米5kg! しかも 新潟産 コシヒカリ

新潟育ちのふぃんしゅんとしては、普段からも新潟米を食べたいところなんですが・・・

なにせお高い! ので、手が出せない

時折祖母から実家に送られてくるお米を、おすそわけしてもらったりはしているのですが。

今の時期は特に新米なので、超・うれしい~


正直こちらが何かを送ったとか、プレゼントをもらうような時期でもないので、『どうして送ってくれたんだろう???』という疑問があったのと、

こういうお礼はメールでするのも何かと思い、電話をかけてみました。

普段はメールでのやりとりなので、声を聞くのは久しぶり

後ろからは、元気なかいくんの声も聞こえてきました。

なにせ遠い地に住んでいるので、会ったのはまだ1歳前の一度きり。

お互い子どもがこんなにしゃべっているのも不思議な感じでした。


お礼を言うと、今回お米を送ってくれたのは

『おいしいご飯を食べて、元気な赤ちゃんを産んでください』

ということだったので、大感激

ほとんどメールだけのやりとりで、一度しか会ったことがないのに、こんな心遣いをしてもらって、すごーーーくうれしかったです。


最近、相変わらずおかずは食べないものの、ご飯はおかわりするようになったゆーとりん。

結構なお米の消費量になっていたので、とても助かりました。

しかもおいしいお米


かいくんママ、本当にありがとう

ありがたくいただきまーす


この記事に対するコメント

おいしいお米って本当にうれしいですよねぇ。

私は、自他共に認める米星人ですので、美味しいお米には目がないのです。

新潟産こしひかり!!には惹かれますが、今のところ福岡県産の夢つくしで満足していますv-398

これから新米の時期だし、米好きの人間としては体重増加が怖いです。

【2008/10/01 01:01】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

ほんと、これから“食欲の秋”で、食欲も増えるし、おいしいものも増えるし・・・
しかもお米は新米の季節i-199

最近なんだかやけにお腹が空いてしまうので、さすがに体重増加には気をつけねば・・・とヒヤヒヤしています。

ところで「夢つくし」という品種は初めて知りましたー。
さすがにそちらのお米は、こっちではお目にかかったことありませんね。

【2008/10/01 16:52】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。