Login

スポンサーサイト



行ってきました!

今日は朝からテレビでも紹介されている、とあるショッピングセンターのオープン日でした。

家からそう遠くないところなので、行ってきちゃいました

実は、先週の土曜日のソフトオープン(プレオープン)の時にもすでに行っちゃっているんですけど

しかし、いやー、とにかく広い

プレオープンの時には、思ったよりも混雑していませんでした。

人はいるんですけど、広いからその混雑さを感じないというか。

とりあえず端から端まで歩いてみたのですが・・・

ほんとそれだけで、ただただ時間が過ぎていってしまうんですよね。

ちゃーんとお店を見て回ったら、当然1日じゃ足りないぐらい。


そして今日のグランドオープン。

この間とおんなじぐらいかなー?と思いきや、午前中から行ったにも関わらず 大 混 雑 !!

さすがにどこもかしこも 人・人・人だらけ

取材の人たちもあちこちで見かけました。


特に予定もなく、ゆーとりんをちょっと遊ばせて、お昼ご飯を食べて帰ろうかなぁ・・・ぐらいにしか考えていなかったのですが、

ちょうどキッズカットのお店を通りかかった時にチラシをもらい、見るとオープン記念で半額

「今すぐできますか?」

と聞くと、大丈夫とのことなので、やってもらうことに。

お店の外には人があふれているし、半額だし、さぞかし混んでるのかと思いきや、1組しかやってなくて、ゆったりとカットしてもらうことができました。

ゆーとりんも車型のイスに座ってカットしてもらって、ご機嫌

空いているお陰で、店員さんもカット専門の人と、もう1人遊んでくれる人までついてくれて。

そして聞いていて恥ずかしくなるほどの『おだて』(笑)

「わー、すごーい、上手だね~」

「カッコイイ~」

の連発

でも、お陰で前回はできなかったシャンプーも今回はクリアできました。

家では立ったまま上からジャバーっとシャワーぶっかけちゃってるので、シャンプーや水が嫌なわけじゃないんでしょうけど、どうも仰向けになる体勢が怖いみたいなんですよね。

でも、ここでも2人がかりで遊んでもらったり、おだてられて、そんなに怖くないことが分かったみたいです。


その後は、遊具があるキッズレストランに入ってみました。

でも、ここは保育士さんはいなくて、遊んでいるところを見ながら食事ができる、というものだったので、ゆーとりんと2人きりだとなかなか大変でした。

もちろんゆーとりんはご飯もろくに食べずに遊びたがるし、遊具はトンネルのようになっていて、姿が見えなくなっちゃうし・・・


他のキッズレストランには見られなかったものとして、ここにはふくらます前の風船がたくさん置かれていて、好きに遊んでいいらしいです。

そして、バルーンアート用の風船や、ふくらます道具もあったりして。

でも、ふくらましたはいいけど、私、なーんにも作れないんですよねぇ

よく探せばあったのかもしれないけど、作り方の本も一緒にあればよかったのになぁ。


夏にディナークルージングに行った時に、バルーンアートを作ってもらって、自分でもやってみようかなぁ・・・なんて思っていたんですけど、結局本も道具も手に入れてはいません

ちょっと本気で探してみようかなぁ。


食事を終えると、当初の予定ではとっくに帰宅して昼寝をしているつもりの時間・・・

髪を切って、食事しただけで、お店を見たりもしていないのに~っ

つくづくこのショッピングセンターのすごさを実感。


でも、すぐに全店舗制覇しちゃってもつまらないですからね。

これで当分楽しめる場所ができたってもんです

土日にJたんを寝かせてあげたい時の避難場所にもできるし。

いやー、ほんといいものができたなぁ ホクホク。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

