Login

スポンサーサイト



落下!!

今日、食料の買出しに出かけた時のこと。

私だけがスーパーに買い物に行き、ゆーとりんとJたんは近くの公園に遊びに行っていたのですが・・・

買い物を終え、「そろそろ戻ってきてー」と言おうと電話したところ・・・出ない。

んもー と思っていると、すぐに折り返しの電話が。

でもJたんはなんだか焦ってるし、後ろからはゆーとりんのギャン泣きが聞こえてくる

「どうしたの」と聞くと

「落ちちゃった 今そっち戻ってるから」 と

電話を切ると、すでにゆーとりんを抱えたJたんの姿とギャーギャー泣いているゆーとりんが。


聞くと、遊具のはしごを上っていて、落ちてしまったとのこと。

鼻、鼻の下、そしておでこに無残な擦り傷ができて血だらけ

外ではどうしようもないので、とりあえずそのまま大急ぎで家に帰りました。


水で洗い、消毒薬をつけて、悩んだ挙句オロナイン軟膏を塗っておきました。

手当てする間もゆーとりんはギャン泣きで、しかも薬を塗るのを異常に嫌がるので、かなりてこずりましたが。

本人もパニックで、治療から逃れようとするあまり

「やめて~、おねがい~、やめてくださーーーーい」

と懇願して、こんな状況にも関わらず、丁寧な口調なのに思わず笑ってしまいました


しかし結構派手に傷ができてしまい、夕飯の時に気付けば口の中も切れていました。

お陰で夕飯もしみるらしく、いつも以上に食べないし・・・


「一緒にいながら何見てたのよ

とJたんに詰め寄っても

「だって・・・自分で勝手に落ちたんだもん・・・」

とこの言い草

しかも、どうやら側にもいなくて、落ちた瞬間も見ていなかったようで。


幸い今回はこの程度で済んだけど、落ち方や打ち所によっては大事になっていたかもしれないのに

しかも、私がどんなに真剣に怒ってもニヤニヤしながら

「ハーイ、ごめんなさ~い」とおどけるふざけよう

おまけにゆーとりんまで意味も分からずおもしろがって真似して、一緒になって

「はーい、ごめんなさーい

なんて言うし。


おまけにJたんはごまかすために、自分の非は棚にあげて

「じゃぁ、いつまでたっても部屋を片付けないそっちはどうなんだよ

と全く違う話を持ち出して、逆ギレしだす始末。


もう私の怒りは大爆発

「じゃぁ、もう2人とも勝手にしなさーーーいっ

と、ゆーとりんを寝かせる準備も寝かしつけも全部拒否して、隣の部屋にこもっちゃいました。


ゆーとりんが時々

「まだ おこってる・・・?」

と様子を伺いにきましたが、知らん顔していると

「まだ おこってるって」

とJたんに報告しに戻り、結局そのまま眠ってしまったようです。


まぁ、ゆーとりんに怒っていたわけじゃないので、かわいそうなことをしましたが、それにしてもJたんの態度は許せないものがありました

どういう状況で落ちたかも見ていなかったんだし、もしかしたら頭を打っていて、後からなにか重篤な事態を引き起こしかねないのに。

とにかく、しばらくは2人きりでは遊びになんて行かせられないな、と思いました。

しかし2人目出産入院中には、私はそばにいられないし・・・どうなることやら・・・

ほんと不安でなりません


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

