Login

スポンサーサイト



5日目・夜

本当に土曜は人がいないらしく、なんだか忘れられた部屋状態

それでも昼間みんなが来た時点で、今日生まれた赤ちゃんが5人もいたそう。

私は陣痛室にいるので、当然周りもみんな陣痛室。

そして同じフロアには分娩室もあるというのに、そういった声などが全く聞こえないんです。

時折赤ちゃんの泣き声が聞こえるんだけど、真向かいの新生児室からのものではなさそうなので、ひょっとしたらそれがみんな産声なのかも。


話がだいぶそれました

忘れられた部屋だったので、夜のモニター取りも8時をとうに過ぎてからやってきて、しかもなかなか終わらない

これは赤ちゃんが全く動かなかったり、器械がずれちゃってデータがおかしくなってしまったからなんですけど。

おかげでたっぷり1時間半は器械につながれたままで、消灯もとうに過ぎ、10時近くになってしまいました。

これもトイレが限界になって自ら呼んだぐらいで…

そんなことで、ようやく10時半頃眠りにつきました。


夕べ眠れなかったので、割とすんなり眠りに落ちたのですが、やはり12時頃目が覚めてしまいトイレへ。

その後もすぐ寝たのですが、眠りながらもなんだかお腹が痛い

赤ちゃんに
「まだだめだよ~

今日はダメ」
と言い聞かせながら眠ったものの、またしばらくするとお腹の痛みがあって完璧に起きちゃいました。

それが2時過ぎ。

でも自分の感じでは張りも伴っていないので、トイレを済ませて、なんとか寝ようとするものの、やっぱりちょっと気になる

これだけでナースコールは…と躊躇してると、タイムリーにも点滴のエラー音が

そこで看護士さんを呼び、点滴を直してもらった後、痛みのことを伝えました。

看護士さんが触ってもやはり張りはないようでしたが、念のため今モニターをつけているところです。

張りを伴わないのなら、もしかしたら腸が動いての痛みなのかなー?とも思うのですが、今の私の状態では素人判断は怖いので…

モニターの結果は、時折張りがあったものの、痛みが強くなるわけでもなく、赤ちゃんも元気に動いてるので、

痛みが気になって眠れないということでなければ眠りましょうということでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

