fc2ブログ
Login

ぞんざいな扱い(汚い話アリ)

危機を脱し、週数も稼げてきたせいか、なんとなくほったらかし状態。

確かに心配するような出血も張りもない妊婦ですからねぇ。

きっともっと大変な状態の人も続々入ってきてるんだろうし。

私なんてほんとただ横になってるだけで、基本的には元気なもんだから、
「この忙しいのに、なんでそんなことを」

なんて思われてるような気がして。(被害妄想かもしれないけど)

でも、やっぱり中には無愛想というか、ツンケンした頼みにくい人も多くて、そう思ってるのがほの見える気がするんですよね。

なので、なんとなく物事も頼みにくい雰囲気になり、部屋の中の事はさりげなく自分でやるようになっちゃいました。

ていうか、迷惑そうにされるなら、私は十分動けるから、自分でやるし、なんだったら退院させてくれればいいのに。


実は今、腹痛と戦っていて

と言っても陣痛じゃなく、本当の“腹痛”です

入院してしばらく便秘に悩まされていた私は薬を処方されたのですが、

解消したあとも、便秘予防に飲んでおいた方がいいのかもと、律儀に飲み続けちゃっていたのです。


そもそも便秘薬を使ったことのない私。

お陰で効きやすい上に、自分で調整するってことすら知らなくて。

今日は完全にお腹が痛くなってしまったという有様で…

そこで困ったのがトイレの始末。

部屋からは出られないので、お願いするのですが、今日はいつもより多くなっちゃってるので、申し訳なくって肩身が狭いのです。

おまけに今日は頼みやすい人が1人もいないので、ますます…

もちろん夜から薬はやめましたが、早く治まってくれ~(>_<)

でも産後にここに入れられる人も、産後のトイレって大変なのに、ひとつしかない室外の遠いとこまで行かなきゃいけないなんて…

というかトイレの近い私には耐えられない~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する