Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暇・ヒマ・ひま~~~

今までよく耐えてたなぁと思うのですが、今日初めて退屈さに耐えられなくなってきました

それまでは、なんだかんだやる事があったし、人の出入りもあったりして、結構1日の流れが早かったんですけど。

今日もすでにハードカバーの本を一冊読破しました。

他にも何かやりたいのですが、そこはかとなく眠気があって、集中できないんですよねぇ

でも、昼間寝てしまうとなおさら夜眠れなくなるからと、耐えています。

さて、夕方以降にくるかと思っていた若先生の回診。

お昼前にやってきました。

暑いのとズボンを履いてるのもあって、布団もかけずに大の字で本を読んでいた私

「退屈そうですねぇ。ま、退屈なくらいがいいんですけど」
なんて言われちゃって

昨日の夕方以降、目立った張りがないことを伝えると

「やっぱりマグセントがあると落ち着くんですね」と満足げ。

「院長は内診しましたか?

なんて言ってました?」

と言うので

「出てきそうだなーって言ってました」

というと、うんうんと。

そして
「34週2日の子が産まれたんですけど、なんとか(乳児医療センターに)送らずに済みました。

だから、この子も大丈夫だと思います」



でも「それでも来週までここにいてくれてるといいんですけどね。

ま、産んで病室いっててもいいですけど」
と、やっぱり付け加えられちゃいましたけど

分泌物の件はやっぱり

「水面下で始まってきてるんでしょうねぇ」とのこと。

そして私が心配していた感染症などについては

「ここでシャワーとかを許して、破水→出産になっても困るんでね。

産んだら思う存分いくらでも(お風呂に)入って下さい」と。

「いやー、入れないのが不満じゃなくて、カンジダとかが心配で」と言うと

「そしたら古代の人がみんな感染症だったかといえば、そんなことはないわけで。

心配いりません」
と一蹴されてしまいました。

まぁ、大丈夫って言うんなら、それでいいんですけど。


今日は、夕べからJたんはぶっ続け勤務なので来ません。

もう少ししたら、多分母親が来ると思うのですが…

まだ家を出たともなんとも連絡はないので、いつになることやら?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。