Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


眠れなかったもうひとつのわけ

ついでにもうひとつ、つぶやきを…

3時半過ぎに起きてしまい、すっかり目が覚めてしまった私。

某掲示板の妊婦さんの集まる板を見ていました。

同じように眠れずに書き込んでいる人もいたりして。

すると、『至急教えて下さい』という書き込みが。

内容は書きませんが、読んでみると明らかに

「ここで聞いてないで、に連絡した方がーっ

というような内容。

時間も時間だったので、フォローもつきにくいだろうと出しゃばっちゃいました。

度々そういったやりとりを目にするのですが

「これこれこうなんですけど、に聞いた方がいいでしょうか?」

「ここで聞く前に、不安なことはに聞くのが一番です

というような。

全くその通りだと思います

掲示板で妊婦仲間とはいえ、医療従事者なんて滅多にいないんだから、専門家に聞くのが一番安心できると思うのですが…

そういうのは初産の方が多くて、たぶん時間的に夜中だったりするから、電話をかけるのに躊躇しちゃうんでしょうけど…

そんなのんきな事言ってて、赤ちゃんになにかあったらどうするのと思ってしまいます。


私が言うのもなんですが…

で、私もみんなにならって
「それはすぐにに連絡した方が」とアドバイスしたのですが、

その掲示板は反映されるまでにちょっとタイムラグがあって。

しかも、その直後、こんな真夜中だというのに、アクセス集中とやらで、サイトに接続できなくなってしまったんです

なので質問した人も、見られなくなったわけで…

それからは、その人がサイト見られないまま、朝まで様子見しちゃってたらどうしよう
(そうしようか、と書いてあったので)

大丈夫かしら?と、見ず知らずの人のことなのに、気が気じゃなくなって、何度もサイト状況を確かめる始末…

お陰で、そのまま朝を迎えてしまったというわけです。

自分も入院中の身だというのに、いや、だからこそでもあったのですが、

やっぱり(自分でいうのもなんですが)お人好しというか、バカですよね

でも、朝しばらく経って確認したら、その人から返事がきていて。

やはりあの後に電話したらすぐに来てくれ、と言われ、その症状は重くはなかったものの、

元々手術を予定していたということで、そのまま入院→手術になるそうです。
とりあえず、よかった~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。