Login

スポンサーサイト



貧血

今日は採血検査の日でした。

献血が趣味(?)というか、献血で全国制覇を目指してる(笑)私としては、注射とか採血などはへっちゃらなんですが…

今日は新人さんでもない看護師さんに、失敗されまして

刺したはいいけど、途中で血が止まっちゃったとかで、針をぐりぐりされるは、時間もめちゃくちゃかかるわ…

さすがに私も参りました

お陰で、針を刺した後の周りに有り得ないぐらいのアザができちゃってました(>_<)

そんな苦労をしたというのに…

その後、逆ナースコールが入り
(部屋までこなくても、向こうからもこちらに話しかけられる)

「今日、貧血ひっかかちゃったから、注射と薬が出まーす」と

ひ、ひ、貧血~

生まれてこの方、貧血検査にひっかかったことなんてなかったのにぃ~

しかも毎日栄養管理された病院食を食べてるのに

もちろん妊婦さんは赤ちゃんに血液を取られるから、貧血にはなりやすいらしいのですが。

ゆーとりんの時もへっちゃらだったし。

献血でも事前検査では、
「すごくいい比重

なんて、褒め言葉としては珍しい言葉を言われるぐらいなのに~(>_<)


なんか悔しい。
負けた気分。(なにに?

でも基準値11以上のところ、今回の私は9.8。

10以下だと、注射&鉄剤が処方されるらしく。

私にしてみれば、数値的にそんなに差はないように思えるのですが、かなり大きな差だそうで。

注射も出産前までに10本打たなきゃいけないらしく、

「もし通院だったら毎日とか来なきゃいけないから大変だったのよ~」

と言われちゃいました。

でも10本、10日分って…出産までには間に合わないんじゃないかなぁ?

実は正直言って2、3日前。

トイレに立つとものすごくクラクラしてた時があったんですよ

でも「毎日寝っぱなしだからなぁ。立ちくらみでしょ」ぐらいにしか思ってなかったんです

多分その時からも貧血だったんでしょうね。

しかしほんと寝っぱなしで体力も落ちてるだろうし、加えて貧血。

産む時の体力と気力は大丈夫なのか…

かなり不安になってきてしまいました

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

