Login

スポンサーサイト



切迫の不思議

今回こういう事になってから、私は少しでもいろんな情報がほしいと探して、切迫早産の人が集まって情報交換する場を見つけました。

そこで入院生活のグチや疑問を話し合ったり、色々としてるのですが。

みなさん一様に目指してるのは、正期産の37週。当たり前なんですけど。

上のお子さんを預けてる方などは、私のように「もう産んでしまいたい」と弱音を吐く場合もありますが。

ところが、切迫早産で入院したりした方々。

実は意外と出産が遅くなる人が多いんです。

これは張り止めの薬が大きく影響しているようなんですが。

見たところ、38、9週の方が多く、しまいには予定日超過なんて方もちらほら。

でも、それは切迫には色々あって、みなさん結構『子宮頸管が短い』という理由での入院が多いので、35、6週で一時退院できる方が大半なんです。

私のように4センチも開いてる人にはお目にかかったこともないし、

帰宅したら間に合わないと言われて、退院できないのも、みんなとは違うからだと納得していたんですよ。

そしたら、今日の書き込みを見てビックリ



ある方(経産婦さん)が入院していたは、36週に入ると退院するかどうかを本人が決めていいそうで、その方は退院を選びました。

36週0日で点滴を外し、様子を見て夕方帰宅。

退院時には、私と同じく子宮口4センチ開大と言われたそうです。

そして退院から10日以上経った今、張りは頻繁にくるし、おしるしもきた。

それなのに未だに産気づかないと言うのです

4センチ開いてて、帰宅して、上の子もいて…それでもそんなにもっちゃうんなら、にいたままの私はいつになったら産気づくの

だったら私も退院できるんじゃ…とも思ったのですが、

こればっかりは個人差だし、私が同じようになれるとは言えないし。

第一このが許してくれるとも思えないし。

Jたんは最終的には決定権はこっちにあるとは言いますが、

やはり我が家は祖母の代からかなり出産時間が短いんです。

妹も二人目の時は
「産み落とさないで下さい」
なんて注意されて、陣痛から1時間で産んでるし

となると、初産が4時間程度で済んだ私は、やはり産気づいたら間に合わないかもという不安もあるんですよね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

