Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後の(?)妊婦検診

私にはひとつ気がかりな事がありました。

それは、入院してしまった為に、記入される事がなくなってしまった母子手帳…

32週の検診が最後になってしまっているんです。

入院してしばらくは、検診の場所にすら連れていけないと言われた安静状態だったので、仕方ないのですが…

もう腹囲とかは測りようはないけれども、なんだか赤ちゃんに申し訳なくって

私が小学生の時に、授業で『自分のおいたち』をまとめるという事で、母子手帳を学校に持っていく、という事があったんです。

そういう事があった時に、途切れてしまった記録を見て、どう思っちゃうかなぁ?なんて

そしたら、この入院日記でも添付しますか。

変な話もてんこもりだけど


まぁ、こんな事を色々考えたり、36週に入って早く最後の無料券を使わねばと思って、若先生に訴えてみました。

すると、あーそうか、そうか。そりゃそうだな。
といった感じで、今日か明日にでも検診しましょう、という事になりました。

でも、夕方になってもお呼びがかからない

まぁ、「今日か明日か」って言ってたからなぁと思いつつも


一応今日の担当看護師さんが来た時に聞いてみました。

すると看護師さんも、

「明日になると先生は手術の予定が入ってるから、今日の方がいいんだけどねぇ。

さりげなくカルテおろしちゃって、先生に判断してもらっちゃおうか

という事になり、ほどなくして診察室からお呼びがかかりました。

前回は車イスでの移動でしたが、今日は歩ける?と聞かれたので、歩いてみる事にしました。

一応部屋の中ではある程度動いていたせいか、全くふらつく事もなく、膝もガクガクせずに、普通に歩く事ができました。

診察室に入ると
「これが最後の検診になるかもしれませんねぇ。

もしかしたら来週も来てるかもしれませんが…」

と若先生。

私も最後のつもりなんですが…

そして久々に腹囲や体重なども測ってみました。

体重はいらないんだけど…

でも、前回から丸4週間経っていて、これだけ寝たきりだったのに、

腹囲は3センチ、体重も1.5キロしか増えていなくて、ホッ
(十分増えすぎかな?)

妊娠時からでも8.5キロ増なので、まぁまずまず許容範囲かなぁ…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。