Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


入院生活・22日目(36週4日)

なんだかんだと正期産が目前に迫ってきました

いいことなんです

非常にいい事なんですけど、なんとなーく腑に落ちない私…

点滴を落とした途端にやってきた張りも、割とすぐにおさまり。

むしろ赤ちゃんの激しい胎動で寝付けなかったほどで

眠りに落ちた後は、何度か起きたものの、張りや痛みが原因ではありませんでした。

朝を迎えたのを機に、赤ちゃんが下がっていないと言われた事もあって、トイレにもわしわし歩いて通い始めました。

洗面台もあったので、久しぶりに洗顔をして、さっぱりしました。
(今まではタオル拭きだけ)

大きな鏡もあったので、久々に自分の姿を見てみると…

でかっ

こりゃ、確かに大きいと言われるわ、と納得の大きさをしていました。

そして朝のモニター取りをしていた9時半頃。

突然看護師さんがやってきて

「もう、今日からシャワー許可出たので点滴外しますね~」と。

今やってる1アンプルの点滴が終わってからだと思っていたのに、思わぬ許可

しかも、そのまま点滴も終了させるとのこと。

これは益々退院が見えてきたのか




モニター取りを終え、早速シャワールームへ。

実に3週間ぶりのシャワーです

さすがに足腰がしんどいのと、お腹も重いので、ぺたんと座りながらのシャワー。

髪の毛なども念入りに二度洗いして。

動きが鈍いせいもありますが、たっぷり時間をかけて、洗い上げました

あー、スッキリ、サッパリです

ほんと退院、出産前にキレイな体になれてよかったわ~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。