Login

スポンサーサイト



そして帰宅

Jたんに迎えに来てもらう時に、ゆーとりんにはお留守番しててもらいました。

荷物もたくさんあるし、私も久しぶりの外なので、ここぞとばかりにアツアツのラーメンでも食べて帰りたいっ
なんてもくろんでいたので・・・

とにかく病院ではアツアツのものを食べられる機会がなかったので、あったかいものに飢えていたんです。

最初「ラーメンラーメン

なんてはしゃいでいましたが、ゆーとりんもいないんだし・・・と欲が出て、焼肉を食べることにしました(笑)

自分が食べたかったってこともありますが、赤ちゃんを早く産むための食べ物という半ば迷信みたいなものがあるって聞いたんですよ。

それがなぜか『焼肉・オロナミンC・パイナップル』だって言うんですね。

根拠は全く分からないんですけど

まぁ、それもあって焼肉を食べました。

久々のシャバの空気。 そして焼肉。

やっぱりブラボー退院 ブラボー外 です。

ほんと季節を肌で感じることがなかったので、風の冷たさなどが逆に新鮮でした。


焼肉の後は、一応食料品のお買い物。

今晩だけはまだお姑さんにお願いしたのですが、明日の朝からはもう自分でやるつもりです。

夜中に産気づかない限り


そして帰宅したのですが・・・

ゆーとりんからは、ゆーとりんなりの歓迎を受けました。

入院中、私がいなくても淋しがることもなく、泣いて恋しがったりもしなかったようなので、たぶんみんなも助かっただろうし、

私自身も安心して、むしろあまりゆーとりんに思いを馳せることもなく安静に専念できたんですよね。

なんてったって、お見舞いに来てもアッサリと振り返りもせずにとっとと帰ろうとしてた子ですから。


でも、帰宅してからべったりという訳でもないけど、もう階下の義両親の所にも行かず、ずっと私達のそばにいました。

お風呂も入るのはJたんとだけど、体を拭いたり着替えはおかーさんがいいとリクエストされ、

お昼寝や夜寝の本読みもせがまれ、寝るのも私と一緒がいいと。

Jたんが「今まではずっとおとうさんと一緒に寝てたのになぁ」と言うと

「だって、おかーさんかえってきたもん」 と。

ある意味ドライと言うか、割り切りのいい性格なんでしょうね。

私がいれば私がいいけど、いないならJたんや義両親でも全然構わないという。


まぁ、私からしてみれば

「もう、ゆーとりんは私がいない方が怒られもしないし、いない生活にも慣れてしまって、必要ないんじゃないかなぁ・・・」

なんて思ったりもしていたのですが、一応はしゃぎはしないものの、やっぱり私がいることを嬉しく思ってくれてるみたいでホッとしました。


いやー、しかし病院を出てから数時間。

やはり病院内の生活と、一歩外に出た後の生活はこれだけ違うんだという事を実感。

いくら病院内で散歩したり、階段上り下りしていても、普通の行動の方がやはりよっぽど体を使います。

階段とか使ってもないのに、もうお腹は重いわ、足の付け根は痛いわ、腰は痛いわ・・・

で、もうよろよろです。

ほんと、これなら(病院の)外にいた方が早く産気づくかもと思いました。

まぁ、大きくなりすぎたっていうのもありますが、本来なら毎日自分で少しずつ増えていく重みに慣れていくんでしょうが、なにせ3週間以上も寝たきり。

約1ヶ月分の重量を、一気に感じるようになったんですからね。


そして赤ちゃんも家が分かるのか、久々にお腹の中で大暴れ

結構張ったりもするし、かなり苦しいです。


これできちゃったり?と思いつつも久々に夜更かししちゃってるので、その分産気づかずに朝を迎えるんじゃないかなぁと。

あまりにもトンボ帰りするって思われているから、予想を裏切りたいので・・・って、どんな意地じゃ

しかし、ほんといつ産まれるのかしら~?


とりあえず、今晩は久々にゆーとりんの寝顔を眺めながら、ぬくぬくと眠りまーす。

(でも結構ゆーとりんにお腹蹴られたり、顔殴られたりするから危険なんですよね


この記事に対するコメント

v-12v-12v-12v-12v-12v-12

子宮口5センチで自宅に帰れたんですね。
すごいの一言です!!

私も一応看護師のはしくれなんで(今は完全主婦ですが)、色々わかってるつもりですが、なんでその状況で陣痛が来ないのか、本当に不思議ですv-390
正直、聞いたことないくらいの妊婦さんですよ(^_^;)


でも、いざ陣痛がきたらあっという間かも知れませんね。

【2008/11/23 20:02】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

色々調べたら7センチ開大から陣痛がこないって言ってる人もいて

私と同じぐらいの状況でも、39週になって兆候がないなんて人も。

世の中いろんな妊婦さんがいるもんだなあと思いつつも、
少なくとも年間約2000人生まれてるこのでは、私は伝説を作れたなと自負しています(笑)

【2008/11/24 21:25】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

