Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ごんべくん生後1日目

ゆーとりんの時はあらかじめ名前を考えていて、顔を見てからも「うん、これでよし」と誕生したその日から名前は決まっていたのですが…

今回は時間がたっぷりあったにも関わらず、未だに決まりそうにありません

一応男の子の名前しか考えていなかったのですが、性別を聞かないままだったので、もしかしたら…?という事もあって、本腰入れてなかったんですよねぇ。

Jたん家でも、長男のJたんの時はお舅さんが画数とかもじっくり考えて、どこをとっても吉数の完璧な名前なんです。

苗字が吉数なのが幸いしてるんですけど。

でも義弟の時は、やはり女の子を期待していた事もあり、なかなか腰が入らなかったようで、

2週間目にお姑さんが
「もう今日出さないとダメなのよ~
とお尻を叩いてようやく決まったようなんです(笑)

あぁ、かわいそうな次男


さて、ようやくちゃんと一晩過ごした私ですが…

やはりどんな姿勢をとっても、あちこち痛くて、何度も起きちゃいました。

筋肉痛はひどいですが、会陰の方は結構大丈夫です。

そして2人目以降はつらいと聞いていた後腹。



こちらも今の所、そんなに強い痛みはありません。

たった今回診の先生が来たのですが、収縮は大丈夫そうとの事でした。

でも相変わらずひどいのは顔のむくみ。

一晩寝れば治ってるかと思いきや、起きたら自分でも分かるほどパンパン。

目も細くなっていて、焦点が合わないほど

顔も筋肉痛っぽいので、産む時に顔に力を入れすぎてたのかな。


今朝になってようやく顔見知りの看護師さんや、前の助産婦さん達とボチボチ顔を合わせましたが、きつい看護師さんだったので

「産まれちゃったんだって~」
といった言い方。

体重などを告げると

「入れすぎだわ~育ちすぎ」
なんて言われて。

そこまで安静を強いていたのは、そっちじゃないかーという感じ。

早く一番好きな看護師さんに会って報告したいよぅ。

今のところお呼びがかからないので、赤ちゃんに会えるのは午後からになりそうですね。

予定はもう調乳指導やら沐浴指導らしいので。

それではお呼びがかかるまで、少しゆっくりしてまーす。

ごんべくん見に行ってこようかな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。