Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大変な1日

中に入って内診台に乗り、
(たぶんかき出されるんだろうなぁ。痛そうだなぁ…
なんてこっちはドキドキして、『やるんなら早くやってくれいっ』と思ってるのに、かなり手際が悪く、一向に準備が終わりません。

なんだかちゃんと消毒した器具がないとかで、あれでもない、これでもない、それじゃダメでしょ、感染するだの女医さんは看護師さん達を叱りまくり

それをお股おっぴろげー状態で聞いている私…

なんだかその場にいるのが忍びないやら、どうでもいいから早くしてくれよ~状態。

ようやく処置してもらって、抜糸もすぐに終了。

思ってたよりも全然痛くなく、抜糸もちょんちょんって感じ。

多分ほとんどは溶ける糸だったのかな?

私の状態は出産時から出血が多く、しかも収縮も悪くて、固まりがたくさん残っているらしく。

おまけに貧血だから、このまま退院してたら、自宅で大量出血起こして、輸血になっちゃうほどでしたよ、と

そしてまた投薬と子宮収縮の注射を打たれました。


入院中の点滴などもあったし、その後も色々注射されてるので打つ場所なくなっちゃいました。

後腹もなくてラッキーって思ってたのに、ただ単に収縮してなかっただけとは

しかし、今回の妊娠・出産は自分が思っている以上に私の体にダメージを与えてしまってるみたいです

確かに貧血で、立ってする行動のひとつひとつがつらいし、また熱も出てきちゃいました

それなのに、また昨日とは違うミルクメーカーの調乳指導。

そして、赤ちゃんを取り上げてくれたスパルタ助産師さんによる、これまた凄まじいおっぱい指導

やはり吸いにくい形なので、その分やり方も大変でめちゃくちゃ怒られながらやりました。

ごんべくんも大泣き

でも、せっかくおっぱいが作られてるんだから、がんばらねば

でも正直つらいです…

昼間は同室ですが、夜がウソのように結構寝てくれるので、なんとか少しずつ休めました。

でも熱のせいでぽーっとしてます。

それでも夜のお祝い膳は絶対に食べに行くんだー

この記事に対するコメント

同じ職業の人間として、なんでこの病院が人気あるんですか!?

辛口かもしれないけれど、さっぱりわかりません!!

ふぃんしゅんさんの記事読む限り、同じ医療従事者として、
信じられないことばかり。

待たせない・心配させない・心無いこと言わない。
この三つすら守れてない。

病室が開かないほど人気ある意味がわかりません。
(気分害したらごめんなさい)

【2008/11/29 01:38】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

いやー、気分は害しませんよ(笑)
私も疑問に思うことは多々あったので・・・

ただ、やっぱりこの辺りにも確実に産科閉鎖の波が押し寄せているみたいなので、
その影響がもろに出ているという感じなんでしょうね。

だから人気があるというか、ここしかないという感じで殺到しているのかも。
個人病院では、この辺りでは一番大きいし、改装したからきれいだし。

その分、看護師さん達もてんやわんやなんでしょうね。
そして、私も色々と感じたのはやはり長期入院があったからなのかなとも思います。

ちょうど出産後、テレビのある部屋に入れたら、ニュースの特集で『お産が危ない』っていうのをやっていて。
少子化少子化、産め産め、という割に、自分も含めて、本当に妊産婦に優しくない状況になっているなぁと感じましたね。

【2008/11/29 23:18】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
tnkv0Js5

【2009/06/17 05:09】URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]

hikaku様へ

当ブログへのご訪問並びに相互リンクのお誘いありがとうございました。

こういったお誘いは初めてだったのですが、今のところ特に相互リンクはお受けしておりませんので、
今回は申し訳ありませんが、辞退させていただきます。

そちらのサイトを拝見いたしましたが、コメント欄などがわからなかったので、こちらでのお返事で失礼致します。

【2009/06/18 19:34】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。