Login

スポンサーサイト



退院の日

出産前からかなり長々とお世話になったも、いよいよ今日で退院です

朝からまたもや母子共に退院診察。

待っている間に、おへその手入れの説明を受けました。

看護師さんが来る前に、診察室のベッドを見ていた1人のママが

「本物の赤ちゃんだよ」と。

なんと見本(?)として、1人の赤ちゃんがもぞもぞしてるではないですか

「えー、だれの子?だれの子?」

とみんなで言い合って、よく見たら・・・

うちのごんべくんでした(笑)

ゆーとりんの時には、退院後もなかなかおへそが取れなくて、お手入れもおっかなびっくりだったし、いつ取れるのかお風呂のときにもビクビクしていたのですが。

ごんべくん始め、全員が無事におへそが取れたそうです。

見本になっていたごんべくん、確かにもうきれいにつるんとなっていました。

説明が終わった後は、またいったんみんな待合室に出て、私が呼ばれました。

・・・が、今日は内診室に通されたっきり、またもや先生が来ないんです

一応内診台には座る前だったのですが、横にある普通に固いイスに

「とりあえず、そこで待っててね」

と座らせられたっきり・・・多分ゆうに20分近くは待ってましたね。

きっと、待合室で待っていたみんなも私があまりにも出てこないから、

(何があったのかなぁ? 自分もそんなに時間がかかるのかしら・・・?)

なんて不安に思ってたんじゃないかなぁなんて考えちゃいました。

1人っきりでずっと待っていたので、せめて先生が来てから中に通してよ~と思いました。

そうすれば、昨日おしゃべりが弾んだみんなとまた少し話せてたのにな。


たっぷり待たされた後、ようやく先生登場。

内診をして、またちょっと抜糸。

自転車に乗ってはいけない、スポーツをしてはいけない、など注意事項を受けて、

1ヶ月検診の案内。

ちょうど年末近くになってしまい、日程がないということで、かなりの人数が同じ日にちだそうで。

「すっごく混んじゃうと思うけど、この日しかないの」と案内されたのが

12月25日

クリスマスの日に検診になってしまいました。

しかも、説明書きをよく見ると受付は9時からだけど、その前からもう廊下で順番待ちをするみたいで。

その並んだ順に9時になったら番号配布がされるみたいなんですね。

そして、実際の診察は午後の1時半から

って、なんじゃそりゃーーーー

確かに昨日も今日も7時半の診察に降りてきた時点で、すでにお父さんが順番待ちに来ているのを見てはいたんですけど・・・

これは大変だわ・・・

でも、1時半から受付したら、一体何時になるか分からないし。

当日Jたんがムリなら、一度順番を取りに行って、出直さないといけませんね。

一通りの説明も終わり、部屋で休んでいて下さいと言われお部屋へ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

