Login

スポンサーサイト



やっぱり大変だけど

ようやくまーたんが退院して、初めての夜を迎えたわけですが。

やっぱり大変でしたー

それでも泣きっぱなしとかではないのでマシだとは思うのですが、きっちり3時間ごとに起きるんですねー。

で、3時間ごとに授乳と言っても、オムツ替えや授乳をしていると平気で1時間近く経っちゃうので、実質眠れるのは2時間あるかないか・・・

でも、大変だけど今はまーたんを抱っこして触れてお世話ができるのが嬉しくってしょうがないです。

入院から色々あった子なんで、その分かわいさ倍増。

まさに『愛おしい子』です

女の子希望だったけど、チ○チ○ついてたって、かまへん、かまへん(笑)

新生児パワーというか、まぁとにかく我が子だったら性別関係なくかわいいもんですからね。


でも、今日が夜勤のJたんは大変そうです。

夜も起こされ、午前中もあまり眠れずに私を病院に連れて行ってくれました。

1往復2500円かかってしまうタクシー代節約のためでもあるんですけどね


そうそう、昨日大学時代の友人あびさんから電話がきました。

その前に同じく友人のちゃことも電話で話をしていて、お祝いの話をしてくれたので、図々しくもすでに考えていたものをおねだりすることにしたんです。

友人は3人なので、3人で合わせてくれたらちょうどいいかなぁ・・・なんて。

それはソフトな素材で作られたイスなんですけど、ゆーとりんの時の食事イスはかなり失敗したので

でも、2人目なのに自分で改めて買うのも・・・と躊躇していたので、図々しくお願いしちゃいました。

実際に買い物に行ってくれるのがあびさんだということで、電話で色々と話していたのですが。

その話の中で、私がいつまでたっても股関節や恥骨が痛くて歩くのが辛い話をしたら、あびさんもそういう経験があったそうなんです。(彼女は3児の母)

そして、それは骨盤のゆるみやゆがみからきているものなんだそうで。

いつまで経っても筋肉痛が治らないのかと思っていたので、その話を聞いてものすごく納得

そして病院でも聞いてみたら、やはり骨盤のゆるみと動きすぎだと言われちゃいました

私の行動を見ているわけもないのに・・・ズバリと。

もう少しちゃんと安静にしなさいと言われたのですが、それでいて毎日注射通いしているんだから、どうしたってある程度は動かざるをえませんよねぇ。

まぁ、自宅でもかなり普通に行動や家事もしちゃってはいるんですけど・・・

やっぱりゆーとりんがいると、そうそう安静にはしていられないもんです。

こんな状態になってまで、未だに自分の体を過信してしまっている部分があるのですが、

立ち上がったり歩いたりがかなり辛いのは事実なので、早急に骨盤矯正のグッズを買わねばと思ってます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

