Login

スポンサーサイト



出生届提出してきました♪

夕べ夜勤だったJたん。

朝には帰ってこられるかな・・・と言いつつ、結局帰ってきたのはお昼近く。

昨日もあまり眠れないまま私を病院に連れて行ってくれたりして、そのまま会社に行っていたのに・・・

一体何時間労働していたんだろう お疲れ様です。

それでも2時間ほどしか仮眠を取らずに、出生届やその他もろもろの手続きをするために、出かけてくれました。

出生届の提出と言っても、紙を出して「ハイ、おしまい」じゃなく、他にも国民健康保険やら児童福祉手当てやら、乳児医療証明書やら・・・

なんだかんだ、ものすごーく時間がかかっちゃいました。

お陰でゆーとりんは飽き飽きしちゃった上に、お昼寝もしていなかったので、すこぶる不機嫌でした


でも、これでまなとも我が家の一員として、正式に認められました。

そうそう、まなとの愛称ですが。

『ゆーとりん』 に対して 『まーたん』 じゃ、あまりにもベタすぎるし・・・

かといって『まーとりん』 も 『まなとりん』 も変だし・・・と結構色々と考えていたんです。

まぁ、奇をてらうこともないんですが、やっぱりベタなものよりは、ちょいと変わっていた方がいいかなぁ・・・と思いまして(^^ゞ

というわけで、ひとつ思いつきました

『まーたん』 改め、 『まなちょん』 です(笑)

うーん、字にするとちょっと変かな?  呼ぶとかわいいと思ったんですけど。
(家で実際には呼びませんが)

変だよ~というご意見もあるでしょうが、とりあえず独自路線で突っ走ります


手続きが終わった後には、記念樹をもらいました。

実は、ゆーとりんの時にはもらっていないのですが(;^_^A ・・・

というのも、私達の婚姻届提出が10月で、その時にみかんの木をもらったんです。

その翌年の9月にゆーとりんが産まれ、出生届を出したら、やっぱりその時の記念樹もみかんだったもので「同じの2本はいらないよねぇ」ともらわなかったんですね。

今思うと『記念樹』なんだから、もらってあげればよかったかも


今回は12月の提出だから、また何か違う種類の木かなぁと思っていたら、やっぱりみかんでした

それでも、他にすだちもあったので、今回はすだちをもらうことにしました。

なんで柑橘系ばっかり?


全て終えてお次は病院に行こうとしたのですが、手続きをしている間に、ものすごい大雨になってしまってました

Jたんが一生懸命雨の中走って車を取ってきてくれ、病院へ向かいました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

