Login

スポンサーサイト



もう、この病院やだ!

大雨の中、病院に到着。

幸いゆーとりんのものも含めて、人数分の傘が車に入っていたので、私はそのまま病院へ、Jたんとゆーとりんは近くのスーパーに買い物にいきました。

もう5時近かったので、病院も空いていたのですが、やっぱりそれなりに時間はかかりました。

注射を終えて会計待ちをしていると、ゆーとりん達も戻ってきました。

そして会計も済ませ、さぁ家に帰ろう、と出入り口に行くとJたんが

「傘がないと。

「ビニ傘だったから、間違えて持っていかれたのかねぇ?」

「だって、ゆーとりんのと一緒に入れておいたんだよ」

なんて、会話をしつつ、私の傘を探すと・・・

な い ! んです。

私の傘まで(>_<)

何度も何度もしつこいぐらい探したのですが、やっぱりない

私のはビニ傘ではなく、一見ただの紺色の傘なのですが、開くと内側が水色で一面にプーさんが描かれているもの。

これは、ビニ傘と違って間違いようがないはずなので、明らかに盗られたってことで

結構お気に入りだったのに・・・

というか、かなり病院にいる人数は減っていて、忘れ物の傘もあるせいか、人数分以上の傘があったというのに、よりにもよって夫婦そろって傘を盗まれるなんて(>_<)

別行動をしていたので、傘立てにも全く別々に差していたのに。

ものすごい偶然というか、なんというか・・・


一応病院に「傘2人分盗られちゃったんですけど」と報告すると

「こちらで保管しているわけではないので・・・」との返事。

確かに傘の管理までしろとは言わないし、これは病院側が悪いわけではないんだけど・・・

でもかなり腹立たしいというか、納得いかない出来事です。

常日頃からマナーの悪い付き添いの人が多くて、かなり不快な思いをさせられていましたが、今度は泥棒ですよ

病院は悪くなくても、ほんとそこまで人のマナーというか常識は地に落ちているんでしょうかね


もーーー、はっきり言ってこの病院もうやだ (>_<)

早くとっとと縁を切りたいです。

元々3人目というのはあまり考えていなかったけれど、万に一つでも3人目を妊娠することがあっても、ぜーーーったいにもうここにはしたくなーーい


この記事に対するコメント

うーーーーーーん。
なんで、この病院で出産される決心したんでしたっけ???

もう、記事読むたびに、同じ医療従事者として申し分けなくて申しわけなくて。

本当にゴメンなさいv-406
せめて、次の子の時は良い病院(っていうかスタッフの問題ですね)に、罹って欲しいですね。

【2008/12/08 23:34】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

えっとですね、一人目の時は色々とクチコミなどを調べて、ちょっと遠い病院にしたんですよ。
でも、そこは家からも駅からも遠いので、上の子を連れてそこまで通うのもつらいし、出産時も万一1人でそこまでたどりつけるか不安だったので。

それで家からも近くて大きいこの個人病院にしたんですよね。
他は市立や大学病院という感じだったので。

でも、小さめな個人病院はどんどん分娩取りやめしているみたいだし、この辺りでも産婦人科現象の波が押し寄せているようで、あまり選択肢がないんですよね・・・

そういうのもあって3人目はムリかなぁ。
こうして少子化が進むんだとつくづく思います。

【2008/12/09 19:20】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

