Login

スポンサーサイト



初めてかも・・・?

今日は退院してから初めて1日中家にいました。

産後間もないのに、毎日出かけているなんて・・・我ながら大丈夫なんか? 私。

まぁ、遊びで出歩いているんじゃなくて、通院があるからなんですけど。


で、今日は日曜日で病院もお休みだったし、Jたんも疲れていたので、出かけずじまいになりました。

と言っても私は朝から大量の洗濯物と格闘。

2回洗濯機を回し、全て干しました。

なんだかんだまなちょんの着替えが多いので、毎日洗濯はしていてもすぐにいっぱいになっちゃうんですよね。

そういえば洗濯もゆーとりんの時は、ゆーとりんのだけで洗剤も別にして回していたっけなぁ・・・

今回はみんなの分といっしょくただし、洗剤もそのまんま

あぁ、かわいそうな2人目・・・

でも、入浴時に洗面器のお湯にガーゼをひたすと、なんとなく細かい泡が浮かぶので、気泡ならいいんだけど、洗剤残りのような気がしちゃって心配になっちゃったので、洗剤だけはちょっと考えようかなと思っています。

赤ちゃん用の洗剤で大人の衣類を洗う分には問題ありませんからね。

汚れ落ちがちょっと心配だけど・・・


体を休めなきゃと言いつつも、結局はこうやって色々と動かざるをえないんだよなぁ・・・

とちょっとグチまじりで悲しく思っていたのですが、Jたんも仕事で忙しいんだからしょうがないと言い聞かせ。

それでもお昼近くになってJたんが目覚めてからは、布団も干して、二部屋をきれいに掃除しくれました。

すごく頑張ってくれるし、私にも「休んでな」とは言ってくれるのですが・・・

やっぱりなんだかんだ休んでもいられないのも事実。

うーん、なんでだろう?

ゆーとりんがいるから、という訳だけでもなさそうなんですが。

やっぱりまだまだ自分の体を過信している部分もあるんだろうなぁ。

ほんと10年後ぐらい(更年期)に後悔してなきゃいいんだけど


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

