Login

スポンサーサイト



おめめランラン

今日も今日とて、まなちょんは夜になると眠ってくれませーん(>_<)

昼間はいきなり4時間ぶっつづけで寝てたのに・・・

夜の10時近くの授乳から、全く眠る気配がありません

でも、夕べもほとんど眠っていない上に、昼寝もしていない私。

もう眠気が限界で、Jたんに託してウトウト。

それでもウトウトしかできませんでしたけど。

「今日は大丈夫。任せておけ」

と引き受けてくれたJたんもさすがに限界になったみたいなので、今は選手交代です。

とことんつきあってやろうじゃないの、とスリングにまなちょんを入れて、こうしてパソコンに向かっています。

スリングに入れると、とりあえず立ってなくてもおとなしくしてくれているし、何より両手があくのでラクチン

でも、普通の赤ちゃんはスリングに入れると気持ちよくて眠ってしまうもんなんですけどねぇ・・・

まなちょんは、おとなしくはしてくれているものの、おめめはランランと輝いていて、全く眠ってくれる気配がありません。

そして、眠ったとしてもベッドに置くと、また起きて泣いちゃうんでしょうけど・・・


でも、どっちにしてもまだ授乳間隔は3時間。

3時間といっても、飲み終わってから3時間じゃなくて、飲みはじめから3時間なんですよね。
(病院がそうだった)

前に比べれば、なんとか飲む時間も早くなってきてはくれたのですが、それでもなかなか出ないげっぷのために、がんばって立て抱きしていたりするので、

結局オムツ替えなども含め、なんだかんだ1時間ぐらいかかっちゃうんです。

そして、眠ってくれたとしても(授乳開始から)2時間から2時間半ぐらいで起きて泣き出すので、実質私が眠ったり、何かできる時間はほんの1時間足らず・・・

ほんと、なんで夜になると眠ってくれないのーーーー

Jたんなんかは、「昼間寝すぎなんじゃないの」というのですが、まだ0ヶ月の赤ん坊なんて、

飲んで眠るのが仕事だし、まさか昼間起こしておくようなことはまだしなくていい月齢だと思うし・・・


まぁ、開き直って通販で売り切れていた商品をネットやオークションで探してみることにします。

こうしてるうちに、もう次の授乳になっちゅんだろうなぁ・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

