Login

スポンサーサイト



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございまーす

夕べは年越しそばを作り、テーブルに持ってきた瞬間に新年を迎えました

超ギリギリというか、微妙に間に合っていなかったような・・・

なので、しみじみ・ゆっくりとカウントダウンすることはできませんでした。

自分でも、そんなにギリギリになっているとは思っていなかった~


さてさて、まなちょんが加わって初めてのお正月を迎えました

いつもはお義母さん手作りのおせちが並ぶのですが、私の入院生活中のゆーとりんの世話が尾を引いているらしく

「今年は疲れたから大掃除はしないわー」

「今年は疲れたからおせちも買ったのにするわー」

とのたまうので、なんだか肩身が狭い日々です・・・


そして宣言通り、日本料理店で購入したというおせちが並んだのですが、さすがに豪勢と言うか、
色々な珍しいものも入っていて、これはこれで目新しかったです。

でも、まなちょんの授乳時間が迫ってしまい、みんなで集まった時からぐずぐず泣いていたので、私はあまり味わう間もなく、かきこむようにして食べてしまったので、ちょっと残念でしたが・・・


食事の後は、次の授乳までの間に・・・と初詣に行ってきました。

全くの普段着でしたが、一応まなちょんのお宮参りも兼ねてということで・・・

地元ではちょっと有名な神社だったので、まず車を停めるのに一苦労。

そして入り口にたどりついてからも、境内に行くまでがまた一苦労。

結局、お参りするまでにかなり時間がかかってしまいました

その間、まなちょんは我関せずでスヤスヤと眠り続けていましたが・・・

お参り自体も、ほとんど流れ作業のように進まされてしまったので、お賽銭を入れて

家族みんなの健康と、まなちょんが元気に成長するように(ついでに宝くじが当たりますようにとw)

あわただしくお願いして、すぐに立ち去りました。

写真を撮る余裕もなく・・・かわいそうなまなちょん

一応、その分・・・という訳でもないのですが、今までは買った事もない破魔矢とお札を買ってきました。

かわいそうだから、100日記念の写真撮影でもしてあげようかなぁ・・・

でも、その時にはゆーとりんの入園記念も兼ねてになっちゃうかな?


まぁ、とにかく今年はみんなが健康に過ごせることが一番ですかね。

あと、私は年女なので、それになんの意味があるのかイマイチ分かってませんが、

ちょいと何かしらがんばってみようかなぁ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

