Login




ゆーとりんのハマりもの

最近ゆーとりんがハマっているものがあります。

それは・・・

太鼓の達人!! (ゲームです)

ゲームセンターにあるアーケード用ではなくて、数年前にふぃんしゅんが購入したプレステ2用のものです。

姪・甥のはなりゅうを楽しませようと買ったはずなのが、ほとんど出番のないままお蔵入りしていたのですが、この度大復活

最初は、クリアできないだけで泣き、

「ひとりじゃ できない~」

と一緒にやらされていたのですが、今ではすっかり1人で叩き、しかもちゃーんとクリアできるようになりました。

得意曲は、『もりのくまさん』 『いぬのおまわりさん』 といった童謡系や

『アンパンマン』 『ドラえもん』 などのアニメソングや、はたまた昔のヒーロー物の『アバレンジャー』や『デカレンジャー』などです。

一番のお気に入りはちびまる子ちゃんのエンディングテーマ『アララの呪文』


でも、自分ではできない高度な曲がお気に入りで、ブルーハーツの『リンダリンダ』

ど~ぶね~ずみ、やって~」(歌い出しの歌詞)

と、しょっちゅうJたんにリクエストしてます。

ふぃんしゅんもJたんもリズム感はイマイチなのでへたっぴなのですが、ゲームとはいえ小さい頃からやっていれば、ゆーとりんはリズム感よくなるかしら?

なーんて、ちょっと期待


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

