Login

スポンサーサイト



太っ腹サンタ

去年までは、あまり存在を理解していなかったので、ゆーとりんの元にはサンタさんはやってこなかったのですが・・・

今年はなんとなーく『サンタさんとかいうお父さんお母さん以外の人が、どうやらプレゼントをくれるらしい』ぐらいには分かってきたようなので、

我が家にもサンタさんがやってくるようになりました(笑)

しつこいようですが、今年はなにせ私の入院・出産があったもんで、家中のみんながなんだかバタバタしていて・・・

義両親ももうプレゼントのことまで気が回らなかったようで

そして、私達からのプレゼントも特には買いませんでした。

強いて言えば、最近のゆーとりんのハマりもの第二弾。

夏頃まではゴーオンジャーが好きだったのに、一度レッド役の人がミイラ化というか、カラカラ状態になってしまったシーンを見てから

すっかり怖がってしまい、それ以来一切見なくなってしまったんですね。

で、変わってハマりだしたのが、ゴーオンジャーよりも前に放送している

『バトルスピリッツ』 という、カードバトルのアニメなんです。

その前にやっていた『恐竜キング』が結構好きだったので、最初興味は持っていなかったのですが、ゴーオンジャーが怖くなってから、こっちの方が好きになったみたいです。

もちろんカードバトルのルールなんて理解できていないのですが、見よう見まねでカードの名前を覚えて

「○○を召還 とか 「○○の効果で破壊」

なーんて、ずっと口ずさんでいるぐらいで。

なので、ちゃんと遊べなくてもそれらしくできればいいか、とそのカードのセットを買ってあげました。
(1000円程度と安かったので)

まぁ、昔の野球カードや怪獣カードみたいなもんですね。

いろんな怪獣みたいなキャラクターが描かれたカードを持っているだけでも、うれしいものなんでしょう。

結構喜んで並べて眺めてました。


そして、肝心のサンタさんからのプレゼントは・・・なんと

任天堂 Wii !! (言わずとしれたゲーム機ですね)

3歳児へのクリスマスプレゼントとしては、どうなんだろうという話もありますが・・・

これは、まぁ今回色々とがんばった私とJたんも遊べるようにとのサンタさんの配慮なんです。
(ということにしておきます)

実際私も欲しかったので、どさくさまぎれというか、ゆーとりんをダシに使ったというか・・・(笑)


ゆーとりんは、コマーシャルを見て、ハンドルで遊べる『マリオカート』がやってみたいと言っていたので、サンタさんはそれもプレゼントしてくれました。

案の定、ゆーとりんは1人ではできないので、もっぱらJたんが一生懸命やってるんですけどね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

