Login




カッチーーーン!

最近ますます口調が小生意気になってきたゆーとりん。

本当に色々といっぱしの口をききます。

おもしろかったり、ほほえましいことも多々あるのですが、こちらが思わずカチンとなることも・・・

いくつかおもしろい話もあったのですが、やはりすぐに忘れてしまうんですねぇ

あー、もったいない。

そして何故か忘れられないのって、こういう“カチンとくる話”だったりするんですね。


昨日、忙しい合間をぬってお掃除を終えた部屋にて。

一応、まなちょんが生まれる前には頑張って一日おきにはしていた掃除ですが、今やそういうわけにもいきません。

なので、やっと昨日掃除ができて今日はスッキリ、のんびり~なんて思っていたのですが・・・

いつも注意しても注意しても食べ物を持ったまま出歩いたり、テーブルの上じゃないところで物を食べてしまうゆーとりん。

今日も一応テーブルにはついていたものの、ふと見ると真横にボロッボロッに落ちているパンくずが・・・

思わず 「あー、もうまたこぼしてー 昨日掃除したばっかりなのにー 

と言うと、あやまるかと思いきや・・・なんと

「また そうじすればいいでしょー」

なーんて言ったんです

しかも、しれ~っと。

あぁ、そうですね。 確かにその通りです。 ごもっともです。 

一瞬クスリと笑ってしまったのですが、でも、やっぱり次の瞬間には

カッチーーーーン

ときちゃって、

「そんな言い方ないでしょー大体ちゃんとテーブルの上で食べないゆーとりんが悪いんでしょー」

と、くどくどとゆーとりんが叱られたのは言うまでもありません。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

