Login

スポンサーサイト



やられた~(^_^;)

※今日の話題もお下系の話なので(下ネタではなく)お食事前の方、
その類の話が嫌な方はスルーしてください。



今日は私の実家へ新年の挨拶に行ってきました。

ゆーとりんの時には1泊したりしたけど、まなちょんはまだ小さいし、お泊り道具を持って行くのも大変なので日帰りです。

妹は仕事なので、はなちゃん・りゅうくんが実家に預けられていました。

なので、まなちょんはお留守番しててもらい、みんなでちょっとお出かけ。

と言ってもショッピングモールに行っただけですけど。

あげたお年玉で、ここぞとばかりにクレーンゲームで遊んでいたので、妹に怒られやしないかとヒヤヒヤしちゃいました

一応「全部使っちゃだめだよ」と釘を刺しておいたのですが。

ひとしきり遊んだところで実家に戻り、私はほとんど実家にはいなかったものの、まなちょんのお風呂や授乳もあるので、早々においとますることに。

両親とも仕事が忙しくて、土日も何かしら予定が入っていることが多いので、当分実家に泊まりに行くことはできそうにありません。

あまりまなちょんをゆっくり見せられなくて、残念。

いつになったら、実家にお泊り出来るようになるのかな?


さて、1ヶ月検診が終わったものの、Jたんは相変わらず仕事が忙しく、ゆーとりんの時の様に早く帰ってお風呂に入れることもできない上に、

前にも書いたかなぁ? Jたんはすっかり沐浴の仕方を忘れてしまい、危なっかしいので

まなちょんは休日でも、未だに私がベビーバスでお風呂に入れています。

あぁ、ここでもかわいそうな2人目ちゃん。。。


ここからが本題なんですが、実家から帰宅後のお風呂の時、ちょっとした事件が

まなちょんをお風呂に入れた時に、なんだかお尻がぬるっとしたんですよね。

んー

と思っていると、なんだかお風呂の中にたくさんゴミのようなものが浮いてくるんです。

最初は洋服の糸くずとかがたくさん体についていたのかな?なんてのんきに考えていたのですが、

みるみるうちにお風呂がにごってきて・・・


そうなんです

まなちょん、お風呂でやらかしてくれたんですねぇ~

まぁ、赤ちゃんの時にはありがちな話ですが、ゆーとりんにはされたことがなかったので、かなり笑えました

笑えはしたものの、さて・・・どうしたものかしばらく思案してしまったのですが、結局そのままお湯を抜いて、すぐに新しいお湯を入れました。

我が家は台所のシンクに置くタイプのお風呂なので、蛇口からすぐさまお湯を出したのですが、まなちょんはそれを怖がることもなくて、泣かせずに済みました。

台所のシンクに流しちゃったのーというツッコミはこの際、ナシで・・・

これはもうどうしようもないですからね


ゆーとりんはしなかった、と書きましたが、ゆーとりんは別なことをやらかしたんですけどね。

このブログはゆーとりんが6ヶ月から始めたので、そのことは書いていなかったので、ここで公表を(笑)

里帰りをしなかった私が、ゆーとりんが1ヶ月になる前かなった後に一度実家に行った時の話です。

私はここぞとばかりに息抜きをして、お風呂やオムツ換えを母や妹にお願いしていたのですが。

オムツ換えをしてくれていた妹の叫び声が。

慌てて見に行くと、そこにはをひっかけられた妹の姿が・・・

後にも先にもゆーとりんがう○ちを飛ばしたのは、その一度きり。

なので、妹だけがその貴重な体験をしたんですねぇ。

あ、ちなみに姪っこはなちゃんも赤ちゃんの時に、見事にふすままで飛ばしたことがあるそうで、妹はそういうのに遭遇する運命なんでしょう(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

