Login

スポンサーサイト



へたれ小僧スカウトされる!?

今日はお天気もよく、暖かい日だったので、お散歩がてら電車に乗ってショッピングモールへおでかけしてきました。

まなちょんは、相変わらずスリングの中で、外に出た途端に爆睡モードです。

ショッピングセンターに着き、ゆーとりんがさぞかし喜ぶだろうと思って、お金を払って遊ぶスペースに入ったのですが・・・

そこはウルトラマンの世界をモチーフにしたスペース。

当然のことながら、怪獣もいたりして・・・

すると、ゆーとりんは中に入ってすぐ目の前にいた巨大なバルタン星人を見るや否や、

「こわい~、かいじゅうがいるから ここはいやだーーーー」

と大泣きしながら、裸足でお店の外に走り出ていってしまったんです

お店の人は快く

「じゃぁ、また怖くなくなったら来てね~」

と、料金は払わずに済んだのですが。

正直、ここを目的として来たのに、一瞬でしゅ~りょ~

ほんっとーーーに小心者というか、怖がりというか、へたれんぼうです。


仕方なく、近くにあったナムコのゲームセンターをのぞいたのですが、ゆーとりんが楽しめそうなものはほとんどなくて、

とりあえず“太鼓の達人”をやってみました。

昔は適当にしか打てなかったので、実際に打つのは私の側だけにしてごまかしていたのですが、

さすがに家でのゲームで腕を磨いたせいか、普通にちゃんとできるようになっていました。


そしてゲームを終えた時、1人のおばさんが近づいてきました。

「あなたのお子さん?」

と言うので、「はい」と答えると

「とってもかわいいわねぇ。芸能活動とか興味ある?」

と聞かれたんです


実は、その昔いとこのりゅうくんもそうやって声をかけられた事がある、と妹に聞いたことがあったんですね。

妹もそういうのは疑ってかかるほうなんで、後で事務所とか調べたら、一応ちゃんとしたところだったらしいのですが、

やはり、レッスン料だなんだかんだと結局は結構お金がかかることが分かって、断ったみたいで。


将来ゆーとりんがジュノンボーイになってくれたら・・・(笑)

なーんてもくろんでいるふぃんしゅんですが、もちろん今レッスンに通ったりする時間もお金もありゃぁしません。

って、ことで即座に

「興味ありません

と一刀両断しちゃいました

でも、ちゃんと話を聞いていたらどうなっていたのかしら?

まあ、こういうのってかたっぱしから声をかけているんだろうけど、やっぱり“かわいい”って言われて悪い気はしませんよねぇ(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

