Login

スポンサーサイト



初ベビーカー・初お風呂

今日は久々に暖かいいいお天気だったので、4人でおでかけ。

最近休日でも、Jたんがやる事があったり、疲れて休んでいたりしていたので、そろって出かけるのも久しぶり。

と言ってもアカチャンホンポで買い物をした後に、大きな公園に行っただけなんですけど。


普段まなちょんを連れての移動の時は、スリングで抱っこなんですが、今日は初めてベビーカーを出してみました。

初ベビーカー


ゆーとりんの時もほとんど活用しなかったので、すっかり使い方を忘れているし、今更ながら

「これはどうやって使うんだろう???」というような部分がたくさんあったりして・・・

基本的にベビーカーを使いこなせないというか、動きが制限されるので苦手な私。

まなちょんにもあまり使わないような気がするのですが、なにせまなちょんビッグなもんで・・・

使わざるを得なくなるかな?


初めてベビーカーに乗ったまなちょんは、やや不機嫌でしたが、どうやらお腹が空いていたようで。

ミルクを飲んだ後は、スヤスヤとおねんね。

ほんと赤ちゃんって不思議と外に出ると寝ちゃうもんですね。


そして、帰宅後はまなちょん初お風呂に入りました。

(浴室の湯船と言う意味です)

ゆーとりんの時は、1ヶ月検診の直後に、Jたんが嬉々として即座に入れていたのに・・・

今回は、なにせ沐浴すらおっかなびっくりだったし、なによりも仕事が忙しくて早く帰ってこられないので、ずっと先延ばしになってしまっていました。

さすがに土日ぐらいは入れられるだろうという事で、いよいよお風呂デビューです。

一緒にゆーとりんも入れてしまうので、(Jたんとふぃんしゅん)2人がかりで洗ったりなんだり。

最初は、いきなり裸をさらされたままになったので、泣いてしまったまなちょんですが、体を洗ってあげると泣き止み

初めての大きな湯船にも、気持ち良さそうに(?)浮かんでいました。

まなちょん初お風呂

まなちょん、プクプクしているせいか、油断すると浮き上がってしまうんだそうです。(Jたん談)


これからも平日は、まだまだ沐浴になってしまうとは思いますが・・・

首がすわったら、ふぃんしゅん&ゆーとりん&まなちょんの3人で入浴チャレンジかな。

(考えるだに大変そう・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

