Login

スポンサーサイト



初売りへ

昨日に引き続き、今日もまなちょんを引き連れて外出。

と言っても、人ごみの中に連れ出すのはまだ怖いので、お昼はマックのドライブスルーで買い、車の中で。

その後は、またもやアカチャンホンポの入っているショッピングセンターへ。

まなちょんは、車移動ですっかり眠っているし、外食もまだしないぐらいなので、当然車中でお留守番。

ゆーとりんだけを連れて店内に行きました。

最初、チラシを見てちょっと興味を持っていたユニクロがアカチャンホンポの隣にあるのでのぞいたのですが・・・

なんと、そこでゆーとりんが行方不明に

私が洋服を見ている隙に、パーーーーッと1人でどこかに走り去ってしまったのです

初売りだから混んでいるかと思いきや、店内はガラ空きだったので、すぐに見つかるかと思ったのですが、全く見当たらない

しかも、1人でどこかに行っちゃうぐらいなので、基本的に私がいなくてもへっちゃらなゆーとりん。

私を呼ぶ声や泣き声もあげないので、居場所の見当もつきません。

1人で違う売り場にいってしまったのか、はたまたすぐそばにあるエスカレーターに1人で乗ってしまったのか・・・

初めて本格的にはぐれてしまったので、かなり焦ってしまい、近くにいた警備員さんに言おうかどうしようか悩んだ時・・・

ユニクロの外側にいた私の目に、店内を走り回っているゆーとりんの姿が

幸いゆーとりんは、ユニクロの店内だけをウロチョロしていただけだったみたいです。

そんなに広くもないのに、どうして見つからなかったんだろう???

おそらく、こう同時に動き回っていて、うまいことすれ違っちゃっていたんでしょうね。


店内に入って、後ろから名前を呼び続けたのですが、ゆーとりんはその声も耳に入らない様子で、

「おかーさーーーん」と言いながら走り続けていました。

追いかけていって、やっとつかまえてみれば

「もー、どこいってたのー。 ゆうと、いっぱいおかーさーんってよんで ないちゃったよー」 と言われちゃいました。

おいおい、『どこいってたの』は、こっちのセリフだよ

自分が勝手にどこかに行っちゃったくせにー。

しかも、『泣いちゃった』と言う割には、全く泣いた気配はなく、ケロッとしてました。

一応、本人もあせっていた感じはありましたけどね。

でも、無事に見つかって本当によかったです

お店が空いていて、よかったー。

混んでいたら本格的に迷子になっていただろうし、万一よからぬ人がいたとしたら・・・

危ない、危ない。


結局それで気がそがれてしまい、ユニクロでの買い物はやめて、アカチャンホンポへ。

アカチャンホンポには、つい最近も来たけれども、それはその期間にしか使えないクーポンを使うためで、今回は新春セール狙いです。

と言っても、実は前回に来た時と価格設定はほとんど変わっていなかったけど・・・

でも、前回買いたかった保温ポットがメーカー都合で品切れになっていて、新春ならちゃんと入荷しているかなーという期待を込めてきてみました。

すると、やはり欠品だったのですが、チラシ品だったのでお詫びとしてピジョン製のもっといい保温ポットを同じ値段(1,980円)で売り出します、と書かれていたので即買い

メーカー品がこんなに安く買えて、超ラッキー

家には調乳ポットがあるので、これは実家用。

(“調乳”は沸かしもできる。“保温”は沸かしたお湯を適温で保存する)

ゆーとりんの時には、いちいち帰省のたびに調乳ポットまで持っていっていたのですが、今思うと、その時にもこういう保温ポットぐらい買っておけばよかったのに

保温ポットなら安かったのに、なんだか『調乳ポットじゃなきゃだめだ、不便だ』と、1人目育児で凝り固まっていたような気がします。


そうそう、病院での調乳指導で初めて知ったのですが、今は調乳に適している湯温が変更されているんです。

ゆーとりんの時は50℃だったのが、今では70℃。

なんでもWHOの通達だそうで・・・理由は分からなかったんですけど、高温の方が菌が死ぬとかそういうことなのかな?

なので、保温ポットは70℃用。

こっちを自宅用にした方がいいのかなー?とも思ったのですが、70℃で作ったミルクを適温まで下げるのって結構時間がかかりそう・・・と思ってしまい。

夜中の授乳時、ギャンギャン泣いている赤ん坊を尻目に、覚ますのにそんなに時間はかけられない、ということで、やっぱり自宅では今までの50℃のを使っていくことにしました。

ゆーとりんはこれで無事に育っているんだから、大丈夫でしょう。


まなちょんを待たせているのに、ゆーとりんの迷子騒動で時間をくっちゃったので、早々に買い物を済ませて車に戻りました。

その後は、食料品の買出しです。

いつまでもお義母さんに頼っていられないので、年明けからは私も家事本格復帰です。

入院もしていたので、本当に久々の復帰です。

スーパーの買い物の時には、今度はまなちょんを連れて行き、ゆーとりんはJたんと公園で遊びながら待っていてもらいました。

しかし、お正月で流通経路が休みのせいか、何もかもが高いっ

普段の値段と比べると、買い物するのがバカバカしくなってしまうぐらい高くて、参りました

でも買わないわけにもいかないんで・・・

さぁ、まだ体は本調子ではありませんが、がんばていきますかー。

(あー、ほんとはめんどくさい


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

