Login

スポンサーサイト



どうしちゃったのー!?

夕べは「もう、どうしちゃったのー?」 というぐらい、まなちょんは寝なくてずっとぐずぐず。

そして、まなちょんには“抱っこでゆらゆら”が効かないんですよね~。

抱っこしていても、背中や胸をトントンしていても、一向に眠ってくれないんです(>_<)

Jたん曰く、自分だと寝かせられるそうで、自慢げなんですが、やはり置いた途端に目覚めちゃうので、あまり意味はありません

スリングに入れてみると爆睡

未だに近所のおばちゃんや、通りすがりのおばちゃん達はスリングに入っている姿を見ると

「苦しそう」だの「かわいそう」だの言うんですが、スリングは“お母さんの子宮”と言われるぐらい、お腹の中での体勢になれるから、赤ちゃんにとっては落ち着くんですよね。

そもそも苦しかったら、こんなにスヤスヤ眠らないっちゅうの

まなちょんも、そのまま3時間眠り続け。

もちろん私はその体勢じゃ眠ることもできませんが。

どうせ置くと泣いちゃうので、次の授乳まで・・・とがんばりました。

布団におろすと案の定、瞬間的に目覚めて大泣き。

ほんと、どうして赤ちゃんって布団に下ろすと泣いちゃうんでしょうねぇ

でも、後はミルクを飲ませて寝かせました。

段々量が足りないようで、ミルクを足すことに。

すでに標準量に達しているというか、それ以上に・・・

なんだかまなちょんは、ミルクの量の加減が分かりにくいです


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

