Login

スポンサーサイト



平和?な1日

今日は比較的穏やかに過ごしております。

まなちょんは10時頃まで寝ていて、午前中はちょっとぐずぐずしていたものの、なんとかごまかしごまかし、家事や昼食を済ませる事ができました。

その後も、ぐずって泣いてはいたものの、なんだかもうすっかりそんな状態には慣れっこと言うか、麻痺しているというか・・・

ちょっと書いただけでも、結局ずっとぐずりっぱなしじゃんという感じですが、これぐらいはもうへのかっぱ。

今日は、どっちみちゆーとりんの英語教室で外出するんだから、そこまでなんとかごまかせば、後は外で寝てくれるだろうと。

出かける前になると逆にご機嫌で声を出して遊んでいたので、ようやく昨日買えたDVD(ビデオ)でその様子を撮ることができました。

時間になって出かけると、案の定ものの100mで睡眠。

まぁ、朝目覚めてから起きっぱなしなので、無理もありません。

そしていつも通りそのままゆーとりんのレッスンが終わって帰宅するまで眠りっぱなし。

あれだけゆーとりん達が奇声を発しながら、ドタバタ走り回っているというのに、スリングの中では全く動じません。

それを普段の生活、睡眠の時にしてください。。。

帰宅後もすこーしそのまま眠っていたのですが、起きて泣き出したので速攻お風呂。

そしておっぱい&ミルクを飲んだ後のわずかなご機嫌時間を見計らって、ゆーとりんと私が速攻お風呂に。

この英語教室の日は、帰宅するのが夕方になってしまう上に、いつもまなちょんが不機嫌モードになってしまうので、もう割り切って夕飯はお惣菜です

お惣菜なのに、それを用意する間ですら泣かれてしまうのですが、今日は比較的おとなしく。

そして、いつもならいざご飯を食べようとするとまたぐずってぐずってどうしようもなくなるのですが、今日はバウンサーに乗せて揺らしながら食事をしていたら、そのまま寝てしまいました。

そして、それから1時間以上眠り続けています

たった1時間ちょっとでその驚きようと思われるかもしれませんが、まなちょんにとっては、ほんっとーーーに珍しいことなんですねぇ(笑)

お陰でゆっくりと夕飯が食べられ、後片付けもして、パルシステムの注文も済ませて、こうしてブログを書けているわけで。

いつもこれぐらいのペースだとありがたいけど、今日は夕飯は超手抜きだし、洗濯物もお天気が悪くて乾いていないので、たたんでいないし・・・という感じなんですけどね。

そして今こうして眠り続けているということは・・・

さすがにそろそろお腹を空かして起きそうな時間なんですけど、逆にゆーとりんは寝かす時間。

また2人の時間がかみあわなくて、ゆーとりんは眠くなれなさそうだし、もちろん私も眠れないんだろうなぁ。

あー、今日の夜は長丁場になりそう・・・かな?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

