Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


強風の中

最近、風の強い日が時々ありますが、1月・2月ってこんなに風が強いことってあったっけ?

こういう強風の日以外は、あまり寒いとも感じないし、やっぱり温暖化なんですねぇ。

昨日も出かけたけれども、日用品や食料の買出しはしていないので、強風の中おでかけです。

昨日から「マック、マック」とうるさい人がいるので、今日のお昼はマックです

いつもはまなちょんがいるのでドライブスルーなんですが、今日はなんだか店内が空いているし、キッズスペースのあるお店だったので、中に入ってみました。

やっぱりちゃんと店内で食べられる方が落ち着きますしね。

車の中だと狭いし、食べにくいんです

ここのお店は割と最近できたのか、改装したのかとてもきれいだったし、一般席とキッズスペース席がちゃんとドアで仕切られていました。

キッズスペースのところにもちゃんと食べられる席があって、遊んでいるところを見ながら食べられるので安心。

さしずめキッズカフェのようでした。

まなちょんも車に乗ってすぐに寝てしまっていたので、そのままソファに寝かせられたし、

まぁ途中で起きちゃいましたけど、泣くこともなかったので、ゆっくりと食べることが出来ました。


ゆーとりんは遊具を目の前にして、食べるより先にそっちに飛んでいくかと思いきや、ねだることもなく、当然のようにおとなしく食べて(まぁ、量は相変わらず食べないんですけど)

「(行って)いいの? いいの?」

と聞いてから遊びに行ってました。

前はそういう遊ぶところに、とてもじゃないけど1人で放すことはできなかったのですが、さすがに今はよその子と争うこともないので、安心して遊ばせられるようになりました

帰る時も声をかければ、抵抗することもなくすぐについてくるし。

今日は外では遊べそうになかったので、ここで遊べてよかったです。

その後は買い物をして帰ったのですが、帰宅後のまなちょんは相変わらずウトウトはするものの、ぐずってばかりで、一向に眠りやしません

でも、そこはそれ、今日はJたんがいるのでお風呂も食事の仕度も安心してできました。

まぁ、Jたんは大変そうでしたけど

今日の夕飯はパルシステムで購入した“ほたての炊き込みご飯”を作ったのですが、これがおいしくって、大好評

ゆーとりんも 「めっちゃくちゃ おいしい (最近これが口ぐせ)

と言いながら、なんとおかわりまでしてました~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。