Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


入園式スーツ

のんきに構えていた、というか全く考えてもいなかったのですが・・・

久々にパソコンをたちあげて、某育児サイトを見ていたら、“入園式スーツ”に関する質問や回答がたくさん載っていました。

それを見ると、「3月に入ると、もう夏物が出だしてくるし、サイズやデザインが限られてくるから、買うなら今の時期」とか書かれていて、

「私はこういうのを買いました」 なーんて話もすでにたくさん

え?え そうなのー

と焦った私が慌てて妹に電話したのが昨日。

妹はすでに2人の子どもの入園はおろか、入学まで済ませているので大先輩。

おまけに最近アパレルで働き始めてからというものの、超おしゃれでキレーなお姉さんになってるので(ほんと小学生の子持ちとは思えない

逆に化粧もしなくなり、洋服も全く買わなくなってしまっている私としては、アドバイザーになってもらおうと思いまして(^^ゞ

すると、たまたま今日が妹は仕事が休みだという事で、買い物に付き合ってくれることになりました。

お疲れのJたんは寝かせてあげることにして、ゆーとりんとまなちょんも引き連れてのお買い物ですが、義弟もはなちゃん・りゅうくんも来てくれるという事で人手はバッチリ

ショッピングモールに着くやいなや、

「あ、あそぶところがあったー」

と叫んで、走っていってしまったゆーとりん。

まぁ、どうせ男・子どもは洋服の買い物になんて付き合いきれないだろうから、とゆーとりんは3人に託して、女2人(+まなちょん)で見に行くことにしました。

ちゃーんと入園・入学用スーツ専門のコーナーも出来ていて、CMで見たスーツなんかもあったりして。
(どこかバレバレ

しかし、今はスーツも安いもんなんですね。

3点セットで1万円なんて、お財布に優しい

でも、CMで見るようなのを買っちゃうと、いかにもって感じで

「あ、あれはCMと同じのだ」 なーんて思われちゃったり、はたまた同じスーツの人がいたりするかもしれないし・・・

まぁ、正直それを着たとしても、モデルさんと私との差が大きすぎて、とてもじゃないけど同じスーツには見えないだろうケド

何よりもちびっこの私には丈が中途半端に長い。

いまいちピンとこないので、他のそれぞれのお店を見てみたのですが、1軒目でかわいいスカートを発見

年女の私がかわいさを追及していいもんかどうか疑問な上に、まなちょんを産んでから人生最高体重をキープし続けている私には、とてもじゃないけどスカートは無理

まぁ、ウエストのことを考えて、元々ワンピース+ジャケットにしようとは思っていたんですけど。

泣く泣くそのスカートをあきらめて横を見ると、なんと同じデザインのワンピースがっ

ちょっとカジュアル目な生地だったんですが、妹も「それはかわいいよ」と絶賛。

合わせられるジャケットも売っていて、試着してみると、ちゃーんとそれなりに形になっている。

他のお店もちょっとのぞいては見たものの、やはりピンとくるものがなかったので、最初にいいなと思ったのが一番いいんだろうと、結局それを買うことにしました。

なので、思ったよりも早く決まっちゃいました。



その後はもうお昼も過ぎていたので、みんなでお昼ご飯を食べることにしました。

我が家で出かける時は、まなちょんがいるからとマックのドライブスルー専門になっていたので、久々にちゃんと外食したいな~、でもまなちょんのことも考えて座敷のある和食レストランを探すことにしました。

ところがなかなか見つからない。

ようやく見つけたところは和食なのに座敷はなく・・・

結局、もう家に送ってもらいがてらという感じで私の知っている家の近くのレストランへ。

なんだかんだと、結局食事をしようとしてから1時間半以上も経ってしまいました(>_<)

それまで寝続けていたまなちょんが、いざ食事する時にはどうなるかと思ったのですが・・・

起きてはしまったものの、ご機嫌で座布団の上に転がっていてくれました。

とにかくはなちゃんが「かわいい~、かわいい~」と、ずーっと顔を眺めててくれたので、まなちょんも超ご機嫌

いつも以上に声を発して、聞いたこともないような大声を出していました。

やっぱり子どもは子ども同士、何か通ずるものがあるんでしょうね。

そして、やっぱりはなちゃんは子どもでも女の子なせいか、そうやって赤ん坊であるまなちょんに釘付けでしたが、

りゅうくんの方はまだまだ動き回るゆーとりんの方がおもしろいらしく、まなちょんには目もくれず、ゆーとりんと遊んでいてくれました。

まぁ、その方がちょうどよかったですけど。


ゆーとりんが小さい時、外食は避けていて、ある程度大きくなってから連れて行くようになったら、逆に動き回って大変で

「寝ているだけの、もっと小さい月齢の時の方が外食はしやすかったね」

なーんて言ってた覚えがあったのですが、泣きさえしなければ、その通りでした。


まなちょんはおとなしくしててくれたし、久しぶりに外食を堪能することが出来て、よかったです~

ちなみに帰宅後、買ったスーツ(というかセットアップ?)を着てJたんに見せてみると

「ちゃんと形になってるじゃん。というか、うまくごまかせているというか

と、まぁ一応お褒めの言葉(?)をいただけたので、ホッとしました。

「(服が)若すぎないか?」とか「えー?」とか言われるんじゃないかと心配してたもんで。

でも、これで入園準備(?)がひとつ片付いて、ひとまず安心です

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。