Login

スポンサーサイト



誰もいないけど・・・

今日はJたんが確定申告のための書類を作成したりするということで、お仕事の邪魔になりそうなチビッこーずを外に連れ出すことになりました。

とはいえ、まなちょんがいては、おいそれと行ける場所はありません

そんな時は実家頼み~

と思ったものの、両親とも仕事でいないとのこと。

でも、まぁ居場所さえあればいいや、と結局誰もいない実家に向かうことに。

行く前に妹に電話してみると、ちょうど仕事が休みという事で、お正月にまなちょんに会えなかったので、はなちゃん達を連れて遊びに来てくれることになりました。

これなら妹にもまなちょんを見せられるし、ゆーとりんははなちゃん達に遊んでもらえるし、一石二鳥

ところが、ふぃんしゅん達が11時過ぎには着いたのに、待てど暮らせど妹達が来ない・・・

バスや電車を使って帰ることを考えれば、まなちょんもいることだし、3時ぐらいにはこっちを出なくちゃいけないのに。。。

ご飯を食べたり、テレビを見たりしながら時間をつぶし、

「ねー、はなちゃんたちはー? まだー? おそいねぇ」

と不満げなゆーとりんをなだめすかして・・・

1時半になって、ようやく妹達がやってきました。

「私達3時には帰るんだけど・・・」

と言うと

「えー、もっといられるのかと思ったのに」

「だって、3時に出たって家に着くのは4時過ぎになっちゃうんだよ」

「そっかぁ・・・じゃぁ、もっと早く来ればよかったね」

って、そうでなくてももっと早く来てくださーーーーい

なんでいつも来るまでに3時間かかるんですかーーー。

妹は身支度に2時間かけるんですよー(>_<)


私はゆーとりんを産んで以来(まなちょんじゃないですよー)、ほぼすっぴんの毎日だし

それに引き換えアパレルの店員さんになった妹は、確かに最近見違えるように“キレイなおねえさんになってるんですけど。

おそらく並んでみると、どこをどうとっても姉妹だと分かる人はいないんじゃなかろうかというぐらい・・・

体重なんて、1.5倍ぐらい違いますよ。しゃれじゃなく。


前に実家に来た時に私を見かけたお隣さんが、母親に

「あのふくよかな方も・・・娘さん?」

と言ったとか

おいおいおい。

ついに “ふくよか” と表現されるまでになっちゃったんですかい


あ、だいぶ話がそれた・・・

まぁ、でもそんな訳であっという間に帰る時間になってしまいました。

ゆーとりんは遊び足りなくて、すごく不満そうでしたが・・・無理もありませんね。


でも、ほんとゆーとりんの時と違って、両親は仕事が忙しいし、妹も土日に仕事が入るようになっちゃったので、なかなか実家にゆっくり泊まったりできなくなってしまいました。

早くたっぷりとまなちょんを披露したいし、ここぞとばかりに2人をみんなに任せて、ゆっくり眠ったりしたいんだけどなぁ・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

