Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


からみつく…

妊娠中はホルモンの関係で、あまり髪の毛が抜けず、産後に一気に抜け出す…

というのはよくある話で、私もゆーとりんの時に経験済み。

ところが今回は、抜けないなぁ、な~んて思ってたら、2週間ほど前から一気にきました

こんな3ヶ月も経ってからくるもんだったっけ?

まぁ、抜け毛が激しくても、元々髪は多い方なんでかまわないんですけど。

(悩める男性にはうらやましがられそう)


ところで、まだ指をしゃぶる事はできないまなちょん。

懸命にこぶしをしゃぶるのですが、当然口には入りきらない。

ふんがっ、もがっ

と、そんなに苦しいならやめりゃぁいいのに…

というぐらいの勢いで、こぶしを突っ込んでるんです。

で、ふと、よだれでべっちゃべちゃの顔を見てみたら…

おびただしい数の髪の毛が

そこで慌ててこぶしを見てみると、これまたすごい量の髪の毛が指にからみついてるではありませんか

確かにここ数日、まなちょんの髪についてるゴミを取ろうとすると、強く引っ張ってもいないのに、スーッと髪の毛が抜けちゃってたんですね。

抜けやすくなった髪を、かきむしったりなんだりして、手にたくさんくっついちゃったんでしょうけど。

寝ているだけだから、後頭部がはげていくのは、ゆーとりんの時の事も覚えていますが、抜け毛ってこんなに多いもんだったっけ?

そして時期も忘れちゃったんですけど。


でも、ゆーとりんの時には思いつきませんでしたが、ひょっとして母親の抜け毛が多くなるのと赤ちゃんの抜け毛が激しくなるのって、ちょうど時期が同じなんでしょうか?

だとすると、これまた神秘的と言うか、親子の結びつきってすごいなーんて思っちゃいました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。