Login

スポンサーサイト



ふと気付けば

昨日、今日とご機嫌がよく眠ってもくれたので、家事がはかどりました。

とはいえ、夜になるにつれて段々と不機嫌になって、夜の寝かしつけが大変なのは相変わらずですが・・・

生後2ヶ月半になって、ふと気付けばよく笑って、よくおしゃべり(なん語)もするようになりました。

2ヶ月になったばかりの頃は、“ほほえむ”程度だったのが今は明らかにちゃんと“笑って”います。

こういうのって“いつ”って明確な日がいまいち分からないんですけど・・・


あと、後追いと言うか、私の顔が見えていないと泣く事が多くなりました。

顔を覗き込んでいてあげると、ご機嫌に笑ったり声を出したりするのですが、離れた途端に泣いてしまうという。

もう私の顔を認識していて、しかもいなくなると“淋しい”という感情も出てきているんでしょうかね?

ニコニコ笑う顔はもちろんのこと、そうやって私がいないと泣いちゃって、抱っこしてあげると泣き止んだりすると、

もーぅ、かわいいやつめ~

という感じで、メロメロです


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

