Login

スポンサーサイト



買っちゃった♪

今日も今日とて、手芸店へ行くことに。

我ながら好きだねぇ

って、好きだけで行くわけではなく、必要に迫られてなんですけどね。

1度目で布を買い、2度目で売り切れていたヒモなどを買い、今回はミシンの下見と、ようやく決まったスモックのアップリケ用の材料を買いに行ってきました。

ミシンはお店に勧められたものと、ネットで色々と調べまくって大体の候補を決定したものの、なんだかミシン業界って複雑な事情があるようで、お店にある種類はネットでは売られていなかったり、

ネットで売られているものでも、金額は掲載してはいけなかったりして、なかなか調べるのにも骨が折れました。

お店よりもネットの方が安いので、買うのはネットでと思っているのですが、実際触ってみないと分からない、ということで、まずは候補の機種が触れるという地元の手芸店へ行ってみました。

家族そろってぞろぞろ行ってもしょうがないので、Jたんとゆーとりんはその間公園へ。

私とまなちょんだけで行くことに。

が、今日はミシンの販売員さんがお休みという事で結局触れず・・・

そしてアップリケなども、多分品揃えは変わらないだろうし、どうせなら割引カードを持っている手芸店の方がよかろうと、そのまま電車に乗っていつものショッピングモールへ向かいました。

今週2度目の訪問です

さすがにそのフロアだけは詳しくなってきました。

そして、この手芸店にも希望機種があったので、触らせてもらいました。

その結果やっぱりこの機種を購入決定

でも、価格はネットと2万円以上も違うので、もちろんここでは買わず。

アップリケの材料なども買ったのですが、さっきのお店で目をつけていたものが、ここにはなく・・・

またもや出直すことになりそうです。

しかし、いつになったら作り始められることやら・・・

しかも私の性格上、準備するのは大好きなんですが、そろえたことで満足してしまう傾向があるので、危ない、危ない


そして買い物をちょうど終えたところで、ゆーとりんとJたんが合流。

ゆーとりんの手には念願のショドウフォン

別行動している間に、Jたんが約束したとおり買ってあげたみたいです。


私の買い物も終わったし、Jたんがお腹が空いたと言うので、フードコートで食事することにしました。

買い物をしている時から、いや、来る時に駐車場を見た時から『今日は空いているなぁ』と思っていたんですけど、いつもの混雑が少しはマシでした。

この間の平日よりもちょっと多いぐらいという感じで。

なので、あっさりと席も確保できて、ゆっくりと食事することができました。

Jたんはこのフードコートで食べるのは初めてなので、目移りしちゃって、かなり長い事何を食べるか決められなかったぐらいで

かくいう私も、結局この間と同じ店にしちゃいましたが。


食事の後は、そのまま帰宅したのですが、ゆーとりんはとにかくショドウフォンを離さない

「いっぴつ そうじょう

「そこまでだげどうしゅう
 (“外道衆” 敵キャラ集団の名前)

とすっかりシンケンレッドになりきっていました。

幼稚園に行ったら“レッド”だらけで、ケンカにならなきゃいいんだけど・・・

シンケンレッド参上!

一筆奏上 シンケンレッド 志葉 丈瑠(しば たける)


そして私も帰宅後、またもやパソコンとにらめっこして、電話をかけたりしてミシンの購入を決めました。

まだお金を振り込んでもいないし、現物もまだまだ届きませんが、これでほぼ準備は整いました。

あとは作るだけです~。

それが一番大変だし、やり始めるまでにまた時間かかっちゃいそうですがー

でも、ミシン買っちゃったし、がんばらなくては~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

