Login

スポンサーサイト



まんまとハマってます!

先週から始まった新しい戦隊シリーズ、その名も

侍戦隊 シンケンジャー!!

まだ番宣も流れていない頃に、子ども向けの雑誌で初めてその姿を見た時には

「うわっ、カッコ悪っ なんだか、昔っぽいというか、ゴレンジャーみたい・・・

なーんて思っていたのですが・・・

初回を見たら、それがなかなかおもしろい(笑)

“侍”なんだから、昔風なのも当たり前。

300年も昔から代々受け継がれているヒーローという設定なんですが、

その割には変身グッズが携帯電話だったり、武器の名前が横文字だったりとツッコミどころは満載なんですけどね

Jたんも 「これはこれでアリなんじゃないの? しかも格さん(伊吹吾郎さん)が出てるのがまたいいよ」 と絶賛。

そして何よりもハマりにハマってしまったのが、ゆーとりん

前作のゴーオンジャーの始まった頃は、まだ興味がないお年頃だったようで、途中からちょっと見始めたものの、

秋ぐらいにレッド役の人が敵にやられてミイラのようになってしまったシーンを見てしまってから

「ゴーオンジャーこわい~ そーすけ(レッド役)が おばけになっちゃったから みないー」

と、それ以来かたくなに全く見なくなってしまったんですよね

ほんと、どんだけ小心者なんだか・・・

それが、このシンケンジャーの1話を見ただけで、もーう、まんまとハマってしまったようなんですねぇ。

この1週間というもの、毎日毎日繰り返し、時には1日2回も同じこの第1話を見続けたんです。

もちろん昨日の第2話も心待ちにしていて、昨日も今日ももう2回見ています

ちょうど年齢的にもハマる頃だったんでしょうが、やっぱり男の子だなぁ。

ま、今回はゴーオンジャーのように怖いシーンがないといいね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

