Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お祝いもらいました

今日は学生時代の友人、あびとちゃこがはるばるまなちょんへのお祝いを持って遊びに来てくれました。

特にちゃこの家は3時間近く離れているので、うちに来るのは初めて

ちょうど育児休暇中ということで、来てくれたんですねぇ。


ちゃこと会うのは1年ぶり。あびさんは割と近い方なので時折来てくれるのですが、それでもやっぱり久しぶり。

そして、もちろんまなちょんに会うのは2人とも初めて。

まなちょんもふぃんしゅんお気に入りの一張羅でお出迎えです。

一張羅
足のぴよちゃんがポイント

2人にかわるがわる抱っこしてもらって、「かわいい、かわいい」と絶賛してもらって、まなちょんもご機嫌でニコニコ。


久々の再会とあって、話は尽きずに大盛り上がり

ゆーとりんにはゲームをしていてもらったのですが、どうしても仲間入りしたいらしく、ゲームの説明をしながら話に割り込んできたり、

「あそぼー、あそぼー」

と2人の肩を叩いて気をひいたり、ひざに乗っかって甘えたり。

ほんと人見知りしないなぁ

でも、11時半ぐらいに家に着いたのに、みんな保育園のお迎えなどの関係で3時には帰ってしまったので、本当に時間が経つのがあっという間で、しゃべり足りませんでした。

あびさんは仕事が忙しい時期なので(鯉のぼり職人さん)またしばらくは会えませんが、実は来週、今度はちゃこのところにまたイチゴ狩に行くんですねぇ。

その時には今日来られなかったもう1人の友人ぐりも来る上に、子ども達も一緒なのでにぎやかになること間違いありません


さてさて、もらったお祝いですが、リクエストしていたベベポッドというイス。

ソフトな樹脂で出来ていて、腰が据わっていなくても1人でお座りができるというもの。

似たようなものでバンボチェアというのが、ゆーとりんの頃にもあったのですが、使える期間が意外と短いので買いませんでした。

でも、ゆーとりんの時に買った離乳食用のテーブル付イスは大失敗だったので、
(つるつるすべっちゃって、ちゃんと座れなかった)

まなちょんにはこのタイプのどちらかが欲しかったんですよね。

かと言って、やはり自分で改めて買うにはもったいないし・・・

と思っていたら、みんながお祝いをくれるというので、お言葉に甘えてお願いしちゃいました

そして、どちらにしようか散々悩んだのですが、実際に見てくれたあびさんが、ベベポッドの素材の方が汚れにくそうで、手入れがしやすそうと先輩ママ目線でアドバイスしてくれたのと

テーブルについているマットがフルーツ柄でかわいい上に、Sassyというメーカーのおもちゃまでついているので、こちらに決めました。

実物を見ても、とてもキレイな色でかわいくって、やっぱりこっちにしてよかった~


みんなが帰った後に、早速座らせて見ました

(対象月齢は首が据わった3ヶ月からです)

ベベポッド1
『ボクのイスでしゅかぁ?』

お、なかなかいい感じ

・・・と思いきや、実は正面から見ると、こう。

ベベポッド2

やっぱりやっと首が据わったかどうかという感じなので、後ろに反っちゃって、まだ苦しそう・・・

まぁ、本人は結構ご機嫌ですけどね。

どうやらまなちょんも気に入った様子。

ただ、ひとつだけ大きな問題が

このイス、座らせた後にテーブルをスライドさせてセットするのですが・・・

まなちょん、足が太すぎてひっかかってる!!

というか、最初ははまらないのではと焦ったぐらいで・・・

現時点でこんなにギリギリだったら、離乳食始まる頃には、もうはまらないのでは・・・

それは想定外だったー

しかし、確かにまなちょんはおでぶちゃんだけど、もっと月齢が高くて足が太い子はいくらでもいるだろうに・・・

このテーブルは、やせてる子限定なのー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。