Login




寝返り準備?

すっかり首もしっかりして、縦抱っこしていても、だいぶ安定してきたまなちょん。

最近は寝かせていても、ふと見ると90度回って寝ていたりして、

「本当に自分で動いてこうなったの

と不思議に思っていたのですが・・・

よーく見ていると、やたらと後ろに首を反らせるようになっていて、そのままズリズリと動くといつの間にやら回転しているという。

こーんな状態です。

寝返り準備?

そして、このままフンフンッと体を動かしているので、これは寝返りの練習なのかな?

大丈夫なの?というぐらい反ったりしているのですが、やっぱり赤ちゃんは体が柔らかいんでしょうね。

でも、まなちょんの足を持ち上げて遊んでいても、顔の方までとかはとてもじゃないけど、届きそうにないんですよね。

だから、まなちょんは体が固いのかなー?と思っていたんですけど。

それは足が太すぎてダメなだけだったのかも・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

