Login




どうなる?初お泊り

夕べ、ゆーとりんとまなちょんをお風呂に入れ、何食わぬ顔で食事をしていたJたん。

まなちょんの初節句の相談をしていたら、急に顔をしかめ

「体中が痛い・・・」

と。

えーっ急に何と、「いつから?」と聞くと

「帰ってくる途中から・・・」と。

Jたんは普段からこのように、具合が悪くてもギリギリまで申告しないので、困るんですよね。

でも、心配かけまいと黙られていても、もし風邪とかインフルエンザだとしたら、子ども達とお風呂なんか入っちゃって、悪化したり、子ども達にうつしちゃったり、とかしちゃったらどうするのーーーーっ

まだ熱は出ていないものの、体が痛いってことは、これから高熱が出るおそれアリ。

しかも最悪インフルエンザの可能性だって・・・ オーマイガー

全くもうと文句を言いながら(←鬼)速攻2階へ隔離。

さてさて、どうしたもんか・・・

実は元々今日からまなちょん初めての実家お泊りを計画していたんですね。

ほんと意外なんですけど、まだまなちょん実家には泊まったことなかったんですよ。

大荷物の大移動で一泊もかえって大変なので、この3連休を利用して2泊しようと思っていたのですが・・・

こんな状態のJたんを置いていっていいものか?

でもでも、子ども達はもちろん自分にうつっても困るし・・・

避難と言う名目で予定通り実家に行くか。

でもそうすると、子ども2人と大量の荷物をどう運ぶか・・・

と悩んでいたのですが、とりあえず今朝になってJたんは熱も上がらず、体はだるいけど大丈夫、送っていくと言うので

いつものごとく『息子さん(Jたん)をよろしく・・・』と義両親に託して、なんとか実家に向かうことができたのでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

