Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実家にて

とにかくバタバタと家を飛び出したので、出てから実家に連絡すると誰もいない・・・

元々母親は仕事だったのですが、父親と預けられているはずのいとこ達(はなちゃん・りゅうくん)もいない。

父親の携帯に電話してみると、お天気もいいので外に遊びに出ているとの事。

実家に着くと、本調子じゃないJたんは文字通りのとんぼ帰り。

子ども達と私だけ誰もいない実家にいてもつまらないし、ここのところお天気も悪く、まともにお散歩にも行っていなかったので、父親達を追いかけることにしました。

普段まなちょんとの移動はもっぱらスリングなのですが、行く先にベビーカーなどがあるわけではないので、ほんっとーーーに珍しくベビーカーで行くことにしました。

ゆーとりんの時にも1度あったかなかったかぐらいの、ベビーカーでの乗り物移動です。

でも結局は、バスにも乗ったりするのでまなちょんはスリングの中。

バスと電車移動の間は、ベビーカーはたたんだままにしておきました。


みんなと合流すると、みんなは簡易スケート場で楽しんでいる真っ最中。

でも、ここはビル風がすごく、みんなも合流前からずっと滑っていたので、私達の到着を機に終了。

そしてお昼を食べにラーメン屋さんに入ったのですが、まなちょんはスリングからおろしてベビーカーに乗せても、動じることなく眠ったまんま。

結局みんなが食べ終わって、外で遊んでいる間もずーーーっといい子で眠っていてくれたのでした。

ほんと、こういうところは助かります。


家に帰る頃には母親の仕事も終わったとの事で、自宅の最寄り駅で合流。

ゆーとりんの入園祝いに何か買ってあげようと言うので、駅前のデパートで靴を見ることに。

もうすぐ入園だと言うのに、ゆーとりんイマイチうまく靴が履けないんですよね

ファーストシューズからずっとアシックスのSUKUSUKUシリーズを愛用しているのですが、

子どもの足の成長と構造を考えた作りが、かえって1人では履きにくくなっているという感じで・・・

(かかとが固い。マジックテープが2本。かかとやベロの部分が中に折れ込んでしまうなど)

なので、1人でも簡単に脱ぎ履き出来る靴が欲しかったんですよね。

店員さんに相談すると、すぐさま1足出してくれました。

それはかかとにひもというか、ループがついていて、マジックテープも太いものが1本。

そして、ベロの部分も靴と一体となっていると言うか、奥まで入り込みづらい構造になっていました。

店員さんがゆーとりんに履き方を教えてくれながら試してみると・・・

そのループが意外な力を発揮し、ちょっともたついたものの、1人できちんと履くことができました

ゆーとりんも「ひとりで はけたーーー」とうれしげ。

しかも、メーカーは愛用中のアシックス

なんだー、アシックスでもこういうのがあったんだー

と一も二もなく即決。

お陰で父親達をそんなに待たせずに済みました。


その後は家に帰り、食事やお風呂を済ませ、ゆーとりんはみんなと遊んでいて眠るのが遅くなったり、まなちょんもいつもより寝かしつけに時間がかかってしまいましたが、なんとか2人とも眠りについたのでした。

あとは、最近また細切れ睡眠になっている上に、自宅でないところで初めて夜を迎えるまなちょんの睡眠が、どうなることかという感じですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。