Login

スポンサーサイト



公園リベンジ

今日はお天気もよかったので、洗濯を2回、布団干しも済ませて、早めに昨日の公園に行ってみることにしました。

9時過ぎには家を出て、公園に着くと狙い通りほとんど人はいませんでした。

1歳ぐらいのお友達同士が一組と、あとは中学生がたむろっているぐらい。

遊具はガラ空きだったので、今日は思いっきり遊ばせてあげられました。

お砂場道具も持ってきていたので、いつもは混んでいて避けている砂場にも挑戦。

ところが、ゆーとりんが

「あれー? あれー? かたくてほれないよー」と。

見てみると、砂がだいぶ少なくなっていて、底はコンクリートになっていたのでした。

今まで遊んでいた公園は結構掘ってもずっと砂、という感じだったのでこの公園の砂場がこんな造りになっていたのには、全く気付いていませんでした。

そこで、また小学生が増えてきたのもあり、砂場遊びするなら違う公園にしようよと移動しました。

ところが、その砂場には先客が1人いる上に、石がゴロゴロ。

誰かがいると、ゆーとりんはじーっと見つめていたり、色々と口を出したりして一向に自分は遊ぼうとしないんですよね。

そして石ばかり集めだしました。

それはそれでまぁいいのですが、お天気の割には風が結構冷たく、背中にいるまなちょんがふんがふんが言い出してしまったので、

「遊ばないんなら、髪を切りに行くよ」

と、これまた目の前にある床屋さんを見つけて思いつきで提案する私。

もちろんゆーとりんは嫌がりましたが、髪を切り終わったらまた公園に戻ってこようと約束して床屋さんに行きました。

そこはいつも通りがかっていたのですが、子ども向けにキッズカットのように車のイスが見えていたんですよね。

それで10分程度で1000円だったらいいなぁと思っていたのですが、入園前に初めてのところにするのは不安でもあったんですね。

でも、この間遊びに来てくれたあすかちゃんもそこで切っているというので、それなら大丈夫だろうと前々から行くことは決めていたんです。

土日にJたんが一緒の時にしようと思っていたのですが、自転車移動で来られるようになったことだし、時間もあったので初挑戦です。

中に入ると、今時風の若者ばかり5,6人に出迎えられました。

キッズカットは女性スタッフが多いので、その差にちょっとおののきましたが、

ゆーとりんは車に乗り、大好きな戦隊物のビデオを見せてもらって、あっという間にカットは終了しました。

だいぶ髪が伸びて目に入りそうだったのが、ようやくさっぱりしました。

男の子なので、入園直前に切って失敗すると取り返しがつかないと思っていたのですが、なんの問題もありませんでした。

ここならキッズカットと変わらないようなサービスで、とにかく安いので、これからはここにしたいと思います。


その後は、ゆーとりんももう公園はいいと言うので、またもや手芸用品を買いに行きました。

いざ作業に入ると、まだまだ足りないものが出てきてしまって、結構話が進まないんですよね

すると、そこで

「あれ?ゆーとりん?」

と、偶然こうたんママに会いました。

こうたんママはもうカバンなどは作り終え、最終段階の名前付けの材料を買いに来たそうで。

うーん、やっぱり私まずいかも・・・

と言いつつ、夜もこうしてブログなんて書いちゃってるんですが・・・

入園前までの土日はもうみんな予定が入ってしまっているので、こりゃ本気でがんばらないとまずいですー。

でも、忘れ物のないように・・・と確認しながら買ったつもりが、やっぱり買い忘れてしまったものがまだあったりして・・・

ダメだこりゃ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

