Login

スポンサーサイト



イチゴ狩りへ

今日は延期になっていたイチゴ狩りへ。

結構朝早く出なくてはいけないので、子ども達が起きれるのか、

そして目覚めてwiiがないことに気付いたゆーとりんが、朝っぱらから泣きわめきやしないか心配でしたが、

親達が起きて用意している気配で2人ともお目覚め。

そしてゆーとりんは、wiiの事には気付かないまま無事に出発。

目標時間を設定しても、いつも遅れるので、それ込みで時間を設定したのですが、珍しく予定ピッタリに出発できました。

道路の混雑状況も考えての早い出発でもあったのですが、思いのほか道が空いていたため、逆に早く着きすぎそうになってしまい、お土産を買いがてらサービスエリアで時間をつぶしてからいきました。


今日行ったのは、この間うちに遊びに来てくれた学生時代の友人、ちゃこ宅。

もう1人来てくれていたあびさんは、仕事が繁忙期なのでいつもこのイチゴ狩りには来れません。

(ちなみに今はまなちょんの鯉のぼりを描いてくれています)

そしてこの間うちには来られなかったもう1人の友人ぐりが今日は参加。


ちゃこ宅は1年前に建ったばかりなので、ピッカピカ

そして、とにかく広い

あぁ、うらやましい・・・

2階には、子ども部屋2つに寝室と3部屋もあり、この間うちに来ていた時に「3人目が欲しいけど、どうしよう・・・」なーんて話をしていたので

「もし3人目出来ても、子ども部屋はバッチリだねぇ」

と言うと

「実は・・・

と、3人目を授かったと初告白

うちに来た時にはまだ分かっていなかったけど、お腹にいたようなんですね。

私の妊娠を夢に見て、私が気付く前に言い当てたあびさん。

顔を合わせていたにも関わらず、今回のちゃこの妊娠に関しては予言はありませんでしたねー。

これで、予言していたら本当にすごかったのに

しかしこれで、みんなの子どもは合わせて10人!!

しかも、先頭のぐりの子、ことちゃんから毎年途切れることなく誰かしらが出産しているという・・・

最初は野球チームもできるし、まなちょんで最後かなー?なんて言ってたんですけどね。

ここまで来たら11人でサッカーチームを目指そうよなんて話が出て、でも誰が産むんだい?

ぐりは絶対にないというし、私も無理ですぅ~(笑)

ま、10人揃えば十分すごいですよね。

ちゃこのお腹の子が生まれたら、10人を順番に並べて写真に撮りたいねーと夢がふくらみました。


あ、ここまでで十分長くなりすぎたので、続きはまた・・・

(イチゴ狩りの話に入れなかったし


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

